ゴジラVSスペースゴジラ

f0205396_18542497.jpg

・保武ボブVS怪獣映画タイトルリストに戻る

今回はゴジラVSスペースゴジラ!
なんなら『ゴジラVSモゲラ』にしても嘘にはなりませんがwww
私が勝手に怪獣映画で大事だと思っている事は「怪獣を見たい」気持ちを理解しているかなんですが
この映画は開始早々スペースゴジラ飛来→モゲラを見せるという良い出だしになっています。
その後も
ゴジラVS人間→モゲラVSスペースゴジラ→ゴジラVSスペースゴジラ…等
怪獣の戦いが多く全体を通して好きな作品だと言えます!

登場する怪獣のデザインも私好みな感じで流石平成と言ったところ。
まずスペースゴジラ、王道のゴジラを氷柱(結晶体)で飾った力強く美しい怪獣です。
辺りを結晶体だらけにしてエネルギー供給や攻撃を行う等、特殊な能力もカッコいいです!
そんなスペースゴジラの出身地はブラックホール…!
ビオランテかモスラによって宇宙に持ち出されたG細胞がブラックホールにIN
ホワイトホールから出てきたら恐ろしい怪獣となっていた(らしい)というワケです。
※オーディオコメンタリー中の会話からビオランテの可能性が高いです。
 スペースゴジラの横顔が若干ビオランテっぽいとの事…本当だ(;゚Д゚)

一方でモゲラは人工的に作られたメカメカしいデザイン。
スペースゴジラと同時に登場する事で、相乗的に特徴が引き立って感じました。
発進シーンや分離、合体は「男のメカ!」という感じで最高でしたねwww
名前も
『Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type』で『MOGERA』との事で。

忘れちゃいけないリトルゴジラ(作中では他にもチビゴジ.ベビーゴジラと呼ばれていましたが)
私は『チビゴジ』が一番可愛い呼び方で好きなので今後チビゴジと呼称しますが
コイツがひょっこり頭を出したり、ゴジラ用の罠を踏んだりとまぁ可愛い事この上なし!
スペースゴジラを仲間と勘違いして向かっていったらイジメられますしwww
この子なら見た目も完全にゴジラの子供じゃないですか、アレに比べて
しかもチビゴジの尻尾の可愛い事、もうチビゴジをずっと見ていても飽きないですね。

内容(ストーリー)面も要素が沢山ありました。
例えばゴジラ対策1つとっても
 ・Mプロジェクト(でしたっけ?)→モゲラによるゴジラ撃破
 ・Tプロジェクト→テレパシーでゴジラを操り平和的に解決
と複数の対策が用意されていてリアルです。
やっぱり怪獣が現れたりしたら色々対策するはずですからねwww
この複数ある対策がぶつかる様子も展開の1つだったので上手いと思いました。
そういうストーリーの中で『男達の物語』がったのも好きなポイントです。
「(ライターの)オイルがきれたから入れておいてくれ」は
時代的にも死亡フラグかと思いましたが無事生還したのも良かったなぁとw

あと『パシフィック』がちゃっかり登場
今作では三枝誘拐の犯人のアジト的な扱いでしたがwwwww

全体的に明るい雰囲気な映画だった気がします、コレは良い!
by bobusann | 2013-08-02 21:39 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-27 19:54
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-24 19:49
週末日記
at 2017-04-22 12:03
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-20 20:14
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-04-17 20:14

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:04
あと少しでコンプリートと..
by 霜月 at 21:17
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:04
イルミナアナザーのおかげ..
by イルレイ at 16:54
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:15

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(185)
(181)
(174)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(20)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索