キングコング対ゴジラ

f0205396_18542497.jpg

・保武ボブVS怪獣映画タイトルリストに戻る

今回はキングコング対ゴジラ!
元々平成のVSシリーズの怪獣のデザインに魅せられ怪獣映画に興味を持った私ですが
そんな私がシリーズで最も遠かったのがこのキンゴジと言っても過言ではありませんwww
なにせゴリラ。
しかも恐竜好きな私からすればキングコングは憎むべき敵だとすら言えるわけです…が!
この映画中ずっと「キングコング可愛い」とツイートしまくる事になりましたwwwww
マヌケな顔をしてみたり、ゴジラの放射能火炎を見て(゜д゜)という顔をしたり…超良い。

基本的に戦いを見たい私ですがこの作品は内容も良かったと思います。
何かが深いとかそういう事ではなく「分かりやすくて面白い」といった感じですw
 ・注目を集めるネタが欲しいパシフィック製薬
 ・魔神の噂を聞いて行ってみたらキングコング発見
 ・ゴジラ復活
 ・よし、ゴジラとキングコングを共倒れさせよう
って話です。
会話のシーンや民族(原住民)とのやりとりも昭和の臭いがステキでしたwww
あとタコ、まさかの本物のタコを使用してくるとは思いませんでした(;゚Д゚)
島の雰囲気も良く出ていましたし、そういった撮影の工夫等も感じる部分が多かったです。
あと糸!
会話にチラっと出てきた丈夫な糸が後に役立っていたのも上手いと思いました。

戦闘や着ぐるみの面でも良いと思う部分が多く
特にこだわりを感じたのはキングコングの独特の長い腕ですね。
ブラーンとさせたり上に振り上げたりしながら走る様は脳裏に焼き付いていますwww
ゴジラも尻尾の重量感やしなやかさが良い感じでした。
取っ組み合いになりながらグルグル落ちていく時の尻尾は良いラインでしたよw

他に書く事は「基本的に怪獣の鳴き声がデカい」という事と
「アムロっぽい声の人がいるなぁ」と思った事くらいでしょうか。

実はレンジマンにオススメされた事がきっかけだったんですが見て良かった!
コレは確かに人にオススメできる映画です。
by bobusann | 2013-08-01 22:15 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-10-20 20:18
【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(45)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索