1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦

宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー記事まとめ

ワサワサしていてカワイイ犬…それはポメラニアン(完)
f0205396_21443111.jpg

今回は衝撃のキット!
1/1000ポルメリアをレビューさせていただきますm(_ _)m

TV版の2199では第2話に登場し
ちゃっかり正規のヤマトクルーの大半を戦死させた恐ろしい敵です(;゚Д゚)
当キットにも付属する攻撃機『メランカ』を搭載する他
第1話で武装解除されたコスモゼロに追いかけられていた偵察機『スマルヒ』も搭載しています。
※スマルヒは付属しません

1/1000でのキット化に驚いた方も多いと思いますし、現に自分も驚きましたw
バンダイホビーサイト(だったと思います)の動画では
 「これをスケールキットで発売したんだから今後登場する全ての艦艇を出しますよ。」
というありがたいお言葉を聞いた記憶があります。

で、UFO型の珍しいカタチなのでパーツや組み立ても面白いんですよwww
f0205396_21544286.jpg

このパーツに至ってはプラモデルの常識を覆し
 ×ランナーにパーツが付いている
 〇パーツにランナーが付いている
ですもんねw
しかも想像以上に大きいんです…皆さんの想像ははかりかねますが(・・;)
f0205396_21571919.jpg

画像に黄色く線を引きましたが、
これが同スケールのヤマトを越える長さなんですよ(;゚Д゚)

ではあらためて完成品(素組み)を上下からm(_ _)m
f0205396_21592233.jpg

f0205396_220453.jpg

かたや曲線が美しく
かと思えばメカっぽさ全開の裏側…なんか本当に好きですわポルメリアwwwww
f0205396_22287.jpg

台座はガミラスのマーク!
なんだかんだで力の入った完成度の高いキットです。

恒例の各部位チェックといきましょう!
f0205396_2231549.jpg

f0205396_2234356.jpg

f0205396_2241154.jpg

f0205396_2241374.jpg

☑大口怪レーザー砲の威力は作中で実証済み
☑上も死角無し
☑艦載機を多数搭載
…これ何かしらの方法で装甲を頑丈にしたら無敵ですよね(・・;)

f0205396_2273794.jpg

f0205396_2281815.jpg

戦闘攻撃機メランカが
 ・1/1000サイズで2つ
 ・メカコレサイズで1つ
付属!
メカコレサイズのメランカは素組みでも色分けされています。
f0205396_22103469.jpg

余談ですが上のバイザー(?)は未塗装だと黄色ですが正確には青です。
それくらいなら簡単に塗装できるのでメカコレマニアの方は塗装しちゃってください!



というワケで『1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦』でしたm(_ _)m
個人的な意見ですが
 1.お店でパッケージ(箱絵)を見るのが楽しい
 2.買う時もワクワク
 3.箱を開けてパーツを見て面白い
 4.組み立てるのが楽しい
 5.完成した時の謎の達成感
 6.飾って見栄えが良い
 7.メランカもカッコいい
というステキなキットなので本当にオススメです!
by bobusann | 2013-06-25 22:17 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-27 19:54
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-24 19:49
週末日記
at 2017-04-22 12:03
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-20 20:14
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-04-17 20:14

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:04
あと少しでコンプリートと..
by 霜月 at 21:17
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:04
イルミナアナザーのおかげ..
by イルレイ at 16:54
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:15

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(185)
(181)
(174)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(20)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索