人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦

宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー記事まとめ

ワサワサしていてカワイイ犬…それはポメラニアン(完)
1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦_f0205396_21443111.jpg

今回は衝撃のキット!
1/1000ポルメリアをレビューさせていただきますm(_ _)m

TV版の2199では第2話に登場し
ちゃっかり正規のヤマトクルーの大半を戦死させた恐ろしい敵です(;゚Д゚)
当キットにも付属する攻撃機『メランカ』を搭載する他
第1話で武装解除されたコスモゼロに追いかけられていた偵察機『スマルヒ』も搭載しています。
※スマルヒは付属しません

1/1000でのキット化に驚いた方も多いと思いますし、現に自分も驚きましたw
バンダイホビーサイト(だったと思います)の動画では
 「これをスケールキットで発売したんだから今後登場する全ての艦艇を出しますよ。」
というありがたいお言葉を聞いた記憶があります。

で、UFO型の珍しいカタチなのでパーツや組み立ても面白いんですよwww
1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦_f0205396_21544286.jpg

このパーツに至ってはプラモデルの常識を覆し
 ×ランナーにパーツが付いている
 〇パーツにランナーが付いている
ですもんねw
しかも想像以上に大きいんです…皆さんの想像ははかりかねますが(・・;)
1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦_f0205396_21571919.jpg

画像に黄色く線を引きましたが、
これが同スケールのヤマトを越える長さなんですよ(;゚Д゚)

ではあらためて完成品(素組み)を上下からm(_ _)m
1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦_f0205396_21592233.jpg

1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦_f0205396_220453.jpg

かたや曲線が美しく
かと思えばメカっぽさ全開の裏側…なんか本当に好きですわポルメリアwwwww
1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦_f0205396_22287.jpg

台座はガミラスのマーク!
なんだかんだで力の入った完成度の高いキットです。

恒例の各部位チェックといきましょう!
1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦_f0205396_2231549.jpg

1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦_f0205396_2234356.jpg

1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦_f0205396_2241154.jpg

1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦_f0205396_2241374.jpg

☑大口怪レーザー砲の威力は作中で実証済み
☑上も死角無し
☑艦載機を多数搭載
…これ何かしらの方法で装甲を頑丈にしたら無敵ですよね(・・;)

1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦_f0205396_2273794.jpg

1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦_f0205396_2281815.jpg

戦闘攻撃機メランカが
 ・1/1000サイズで2つ
 ・メカコレサイズで1つ
付属!
メカコレサイズのメランカは素組みでも色分けされています。
1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦_f0205396_22103469.jpg

余談ですが上のバイザー(?)は未塗装だと黄色ですが正確には青です。
それくらいなら簡単に塗装できるのでメカコレマニアの方は塗装しちゃってください!



というワケで『1/1000 ポルメリア級強襲航宙母艦』でしたm(_ _)m
個人的な意見ですが
 1.お店でパッケージ(箱絵)を見るのが楽しい
 2.買う時もワクワク
 3.箱を開けてパーツを見て面白い
 4.組み立てるのが楽しい
 5.完成した時の謎の達成感
 6.飾って見栄えが良い
 7.メランカもカッコいい
というステキなキットなので本当にオススメです!
by bobusann | 2013-06-25 22:17 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス