人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1/1000 連合宇宙艦隊セット1

宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー記事まとめ

宇宙戦艦ヤマト2199第1話、冒頭のシーンをアホほど見まくりましたwww
そんな私としてはウェルカムなキット…そう、連合宇宙艦隊セット!
 ・金剛型宇宙戦艦
 ・村雨型宇宙巡洋艦
 ・磯風型突撃宇宙駆逐艦
のセットで付属のデカールの選択次第で同型の戦艦を数パターン再現可能!
ちなみに今回私は『キリシマ』『ムラサメ』『ユキカゼ』の王道パターンを採用しました。
2199冒頭のシーンが好きなのでキリシマとユキカゼは絶対ですよw
1/1000 連合宇宙艦隊セット1_f0205396_0281246.jpg

箱絵カッコいいぃいいい!
そういえば説明書にメ号作戦時の第一艦隊の艦艇がリストで載ってるんです…嬉しい(・∀・)
 
 【金剛型宇宙戦艦】
 ・キリシマ
 【村雨型宇宙巡洋艦】
 ・ユウギリ
 ・アタゴ
 ・ツルギ
 ・ムラクモ
 ・クラマ
 ・アブクマ
 ・ヤクモ
 ・イブキ
 ・ナチ
 【磯風型突撃宇宙駆逐艦】
 ・ユキカゼ
 ・アヤナミ
 ・シラヌイ
 ・アヤセ
 ・カゲロウ
 ・フユツキ
 ・シマカゼ
 ・シキナミ
 ・ハツシマ
 ・イソカゼ
 ・タチカゼ
 ・ミナツキ

これがメ号作戦終了後はキリシマしか残らないと思うと…凄まじいですね。
と、駆逐艦を見ると『エヴァのキャラクター名は戦艦関連が多い』という噂の意味が良く分かりますねw

1/1000 連合宇宙艦隊セット1_f0205396_0291161.jpg

上の完成品がデカール使用前でございまする。
こうして同スケールの模型で並べた上で作中のシーンを振り返るとまた感動が(ノ∀`)
ユキカゼ艦長古代守がキリシマ撤退の援護のために敵艦隊に突入していったあのシーン、
ユキカゼはなんと一番小さい『磯風型突撃宇宙駆逐艦』なんです…コレで突入していったんです…男!

1/1000 連合宇宙艦隊セット1_f0205396_0414668.jpg

さぁデカール。
ちなみに水転写式です。

1/1000 連合宇宙艦隊セット1_f0205396_04319100.jpg

1/1000 連合宇宙艦隊セット1_f0205396_0432930.jpg

1/1000 連合宇宙艦隊セット1_f0205396_0434483.jpg

1/1000 連合宇宙艦隊セット1_f0205396_0435478.jpg

水転写式は破けないように注意!
幸い同じ種類のデカールが2つずつという仕様なので一回だけ失敗が許されますw
※両舷に貼る場合は失敗できませんが(;゚Д゚)

1/1000 連合宇宙艦隊セット1_f0205396_0455333.jpg

なんと…ヤマト用のデカールも付属!
今回はイスカンダルへ急ぐので貼りませんでしたが、いずれ機会があれば。

1/1000 連合宇宙艦隊セット1_f0205396_0471884.jpg

100式空間偵察機も付属!
メ号作戦時、古代と島が火星に待機してカプセルを回収した時のヤツ…だったと思います(゜д゜)

ではここから1つ1つ見ていきましょう。
1/1000 連合宇宙艦隊セット1_f0205396_0504113.jpg

1/1000 連合宇宙艦隊セット1_f0205396_0505635.jpg

【金剛型宇宙戦艦キリシマ】
36サンチ陽電子衝撃砲は一見ヤマトの波動砲に似ているように思えますが、
実際はヤマトの主砲の原型となったとの事なので遠く及ばずという感じですね…。

他にもレーザー砲、魚雷発射管、ミサイル発射管等色々な装備があります。

格納庫はパーツ差し替えで開いた状態も再現可能!
「兄さんの船はどうしたんだ?」と言いながら帰還したシーンのアレです(多分)

1/1000 連合宇宙艦隊セット1_f0205396_058677.jpg

【村雨型宇宙巡洋艦ムラサメ】
20サンチ陽電子衝撃砲はキリシマの36サンチと同タイプの電子衝撃砲。
20サンチ連装高圧増幅光線砲は…ガミラス艦にはじかれます(悲)

1/1000 連合宇宙艦隊セット1_f0205396_1266.jpg

【磯風型突撃宇宙駆逐艦ユキカゼ】
12.7サンチ対艦砲、魚雷発射管、12.7サンチ三連装高圧増幅光線砲 等を装備。
作中ガミラス艦を撃墜していたのが嘘のような小ささ…古代守の才能なんでしょうか?

ちなみに1/1000サイズだと単三電池と比較してもこの大きさ。
1/1000 連合宇宙艦隊セット1_f0205396_181330.jpg

ほとんど単三電池サイズですねw
が! このサイズにパーツ数が約40パーツ…細かいのなんのって。

1/1000 連合宇宙艦隊セット1_f0205396_1101466.jpg

1/1000 連合宇宙艦隊セット1_f0205396_1102989.jpg

今回もまた色が違う三段空母が付属!
漫画で読んだため元のアニメは詳しくない人間なんですが
三段空母は三色登場したためコレで揃うとかなんとか…?
元のメカコレのが緑、ヤマトのオマケが青、今回のが紫です。
例によって組み立てていませんが、コレまたいずれ気がむいたら組み立てようかなぁとw



というワケで『1/1000 連合宇宙艦隊セット1』でしたm(_ _)m
by bobusann | 2013-04-14 01:14 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス