1/1000 連合宇宙艦隊セット1

宇宙戦艦ヤマト2199 レビュー記事まとめ

宇宙戦艦ヤマト2199第1話、冒頭のシーンをアホほど見まくりましたwww
そんな私としてはウェルカムなキット…そう、連合宇宙艦隊セット!
 ・金剛型宇宙戦艦
 ・村雨型宇宙巡洋艦
 ・磯風型突撃宇宙駆逐艦
のセットで付属のデカールの選択次第で同型の戦艦を数パターン再現可能!
ちなみに今回私は『キリシマ』『ムラサメ』『ユキカゼ』の王道パターンを採用しました。
2199冒頭のシーンが好きなのでキリシマとユキカゼは絶対ですよw
f0205396_0281246.jpg

箱絵カッコいいぃいいい!
そういえば説明書にメ号作戦時の第一艦隊の艦艇がリストで載ってるんです…嬉しい(・∀・)
 
 【金剛型宇宙戦艦】
 ・キリシマ
 【村雨型宇宙巡洋艦】
 ・ユウギリ
 ・アタゴ
 ・ツルギ
 ・ムラクモ
 ・クラマ
 ・アブクマ
 ・ヤクモ
 ・イブキ
 ・ナチ
 【磯風型突撃宇宙駆逐艦】
 ・ユキカゼ
 ・アヤナミ
 ・シラヌイ
 ・アヤセ
 ・カゲロウ
 ・フユツキ
 ・シマカゼ
 ・シキナミ
 ・ハツシマ
 ・イソカゼ
 ・タチカゼ
 ・ミナツキ

これがメ号作戦終了後はキリシマしか残らないと思うと…凄まじいですね。
と、駆逐艦を見ると『エヴァのキャラクター名は戦艦関連が多い』という噂の意味が良く分かりますねw

f0205396_0291161.jpg

上の完成品がデカール使用前でございまする。
こうして同スケールの模型で並べた上で作中のシーンを振り返るとまた感動が(ノ∀`)
ユキカゼ艦長古代守がキリシマ撤退の援護のために敵艦隊に突入していったあのシーン、
ユキカゼはなんと一番小さい『磯風型突撃宇宙駆逐艦』なんです…コレで突入していったんです…男!

f0205396_0414668.jpg

さぁデカール。
ちなみに水転写式です。

f0205396_04319100.jpg

f0205396_0432930.jpg

f0205396_0434483.jpg

f0205396_0435478.jpg

水転写式は破けないように注意!
幸い同じ種類のデカールが2つずつという仕様なので一回だけ失敗が許されますw
※両舷に貼る場合は失敗できませんが(;゚Д゚)

f0205396_0455333.jpg

なんと…ヤマト用のデカールも付属!
今回はイスカンダルへ急ぐので貼りませんでしたが、いずれ機会があれば。

f0205396_0471884.jpg

100式空間偵察機も付属!
メ号作戦時、古代と島が火星に待機してカプセルを回収した時のヤツ…だったと思います(゜д゜)

ではここから1つ1つ見ていきましょう。
f0205396_0504113.jpg

f0205396_0505635.jpg

【金剛型宇宙戦艦キリシマ】
36サンチ陽電子衝撃砲は一見ヤマトの波動砲に似ているように思えますが、
実際はヤマトの主砲の原型となったとの事なので遠く及ばずという感じですね…。

他にもレーザー砲、魚雷発射管、ミサイル発射管等色々な装備があります。

格納庫はパーツ差し替えで開いた状態も再現可能!
「兄さんの船はどうしたんだ?」と言いながら帰還したシーンのアレです(多分)

f0205396_058677.jpg

【村雨型宇宙巡洋艦ムラサメ】
20サンチ陽電子衝撃砲はキリシマの36サンチと同タイプの電子衝撃砲。
20サンチ連装高圧増幅光線砲は…ガミラス艦にはじかれます(悲)

f0205396_1266.jpg

【磯風型突撃宇宙駆逐艦ユキカゼ】
12.7サンチ対艦砲、魚雷発射管、12.7サンチ三連装高圧増幅光線砲 等を装備。
作中ガミラス艦を撃墜していたのが嘘のような小ささ…古代守の才能なんでしょうか?

ちなみに1/1000サイズだと単三電池と比較してもこの大きさ。
f0205396_181330.jpg

ほとんど単三電池サイズですねw
が! このサイズにパーツ数が約40パーツ…細かいのなんのって。

f0205396_1101466.jpg

f0205396_1102989.jpg

今回もまた色が違う三段空母が付属!
漫画で読んだため元のアニメは詳しくない人間なんですが
三段空母は三色登場したためコレで揃うとかなんとか…?
元のメカコレのが緑、ヤマトのオマケが青、今回のが紫です。
例によって組み立てていませんが、コレまたいずれ気がむいたら組み立てようかなぁとw



というワケで『1/1000 連合宇宙艦隊セット1』でしたm(_ _)m
by bobusann | 2013-04-14 01:14 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46
週末日記
at 2017-06-17 00:44

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56
シュテンアナザーはミホシ..
by 霜月 at 12:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 13:34
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 12:21
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 21:39

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(197)
(182)
(180)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索