人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HG Gサイフォス

自称超AGEファンの私としてはGサイフォスも発売してくれると信じていたぜぇえええ!
HG Gサイフォス_f0205396_954341.jpg

ガンダムAGEの公式外伝『追憶のシド』に登場する主人公機であるGサイフォス!
タイトルにも付いている『シド』は後にアニメ本編にも登場しますし、
主人公ウィービックが所属する『宇宙海賊ビシディアン』も本編に大きく関わりますね。
…っていうか2代目主人公のアセムがキオ編でビシディアンの首領になって再登場しますしねwww

Gサイフォス自体もウルフさんのMS『Gバウンサー』の改造機で、
その制作もマッドーナ工房が行なったらしい…という事になっています。
まぁどう考えてもビシディアンのMSは全部マッドーナ工房が作ってますよね

さて、Gサイフォスの発売だけでも十分嬉しいんですが…なんと!
HGガンダムAGE-1フルグランサの発売も同時に決定しているんです!!
今回のGサイフォスと、今後発売されるAGE-1フルグランサにはトライエイジのカードが付きます。
HG Gサイフォス_f0205396_1031420.jpg

 全9種+3種 箔押しver.有り
・ZPR-015 高機動型ザクⅡ(シン・マツナガ専用機)
・ZPR-016 陸戦型ガンダム
・ZPR-017 ガンダムEz8
・ZPR-018 バンシィ・ノルン
・ZPR-019 ウィングガンダムゼロ
・ZPR-020 マッシュ
・ZPR-021 シン・マツナガ
・ZPR-022 ビーチャ・オーレグ
・ZPR-023 リディ・マーセナス

シン・マツナガの高機動型ザクⅡでした(´<_` )

HG Gサイフォス_f0205396_1011079.jpg

HG Gサイフォス_f0205396_10111685.jpg

パッと見るとGバウンサーの改造感が漂うGサイフォスですが、
並べてみると意外に変更点が多く、むしろ別物に見えなくもない不思議なデザインですね。
色や武装も正反対、軍と海賊という感じですかね(そうですね)

HG Gサイフォス_f0205396_1015557.jpg

再現が難しそうな頭部も、漫画内の雰囲気をしっかり再現しています。

HG Gサイフォス_f0205396_10163373.jpg

左手は汎用性を犠牲にして攻撃力を優先した武装に!
しかし場合によっては普通の手に取り替えていたらしいという設定も。
…シャルドールローグの右手、Gサイフォスの左手を換装したら凄いでしょうね(色んな意味で)

あ、ちなみに普通の左手もしっかり2種類付属します!

HG Gサイフォス_f0205396_10194428.jpg

HG Gサイフォス_f0205396_10204136.jpg
HG Gサイフォス_f0205396_10214290.jpg

超カッコいい武器『高出力ヒートソード』!!!
ヒートソード専用の手首が付属するので、自然にかまえたポージングが可能!



やや、ビシディアン関係のMSは毎回面白さがありますね。
フルグランサの発売も楽しみになってきました…いや、元々楽しみなんですがwww
ヴェイガンの未キット化のMSの発売にも期待したいところです。
アセム編のリメイクもあるようですし、クロノスくらいはHGでキット化を…!
by bobusann | 2013-03-20 10:31 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス