爆烈連鎖バンバーン01弾 光VS闇爆裂闘争(1回目.2回目)

またボブが好きっぽいタイプの玩具が登場…爆裂連鎖バンバーン!
01弾という事なので02弾以降も期待したいです('∀`)
バンバーンは1回200円で2つ入り、ルール上2つあれば遊ぶことが可能です。
つまり200円で遊ぶ準備は完了ですwww
f0205396_1724152.jpg

f0205396_17242415.jpg

こんな感じで入ってます…一応。

ではセッティングしてみましょう!
私の説明を聞くよりも付属の紙の説明の方が圧倒的に分かりやすいぞ、ブレイブだな!
f0205396_1728335.jpg

・A面の③にパワーバンド(輪ゴム)を引っ掛けます
・引っ掛けたパワーバンドを回して×を作ります
・B面の②に引っ掛けます
・輪ゴムの力に逆らうようにひっくり返します
・バーストコア(ストッパー)で固定します
・バーストコア(ストッパー)が外れないように机などの上に置きます
・完了
f0205396_17444063.jpg

軽い衝撃でストッパーが外れるようになっていて、
ストッパーが外れると文字通り『バーン』と弾け飛びます。
1つセットしてもう1つを弾けさせて上手く当たれば連鎖して弾けるわけです!
また、ドミノのように並べた状態で1つ弾けると『バン』『バン』『バン』と連続して弾けて面白いですw
ちなみにさっきから「弾ける」と言っていますが、正式には『バースト』と呼びます。

輪ゴムのセットも上記の③と②限定ではなく
①と②、②と①、③と①のように変える事もできます。
恐らく引っ掛ける位置によって色々と変わってくるんだと思いますがここでも注意事項が!
①と①、②と②、③と③のように重ねてしまうとストッパーがはずれにくくなり、
連鎖が失敗しやすくなってしまうぞ! …って書いてあるから気をつけよう|゚Д゚)))



さて、ここまで爆裂連鎖バンバーンの基本的な紹介をさせていただきましたが、
正直こういうのは本当に好きなので1日1回(休日除く)やるのを日課にしようかと思ってますwww
記事にして投稿するのは7回分たまったら…みたいに考えていますが。
で、すでに2回やっているのでその結果報告も今回の記事にのっけようと思います!

【1回目】
・01-008『ホークウィザード』
・01-018『ウルフマジシャン』

【2回目】
・01-002(☆ヘッド)『ビッグダイウィザード』
・01-020『ブリザーウーマン』
f0205396_17553435.jpg

ラインナップ全20種は付属の紙に載っています!
そのうち4つに『☆ヘッド』と書かれているんですが、そのうちの1つを当てたようです…ラッキー(゚∀゚ )
コレはもう集めるしかないですwwwww
by bobusann | 2013-03-18 18:01 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by セラス・ヴィクトリア at 2013-03-19 10:23 x
また何か変なの買ってきてるw
Commented by bobusann at 2013-03-19 20:26
相変わらずこういうのが好きでwww


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-30 14:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(47)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索