ビーストサーガ 陸の好敵手ゴールダーデッキ

なんと陸から2つめのデッキが発売!
こんな感じで空と海からも更にデッキが出たりするんでしょうか…?

今回のゴールダーデッキは陸のグロリア王国の中の東方軍のデッキで、
司令官のゴールダーは主人公であるライオーガとは完全に敵というわけではなくライバル関係。
サイコロットも従来のビーストには無い『バリアブル』がゴールダーにのみ採用されています(;゚Д゚)

色々な意味で前代未聞な箇所が多いゴールダーデッキ、さっそくご紹介m(_ _)m
f0205396_21161547.jpg

f0205396_2116361.jpg

f0205396_21164670.jpg

【セット内容】
・ゴールダー
・ジャンジャン
・シアンビ
・武器×3種類
・盾×3種類
・バトルロット×3種類
・マジックロット×3種類
・カード×3種類
・他(説明書等)

バトルロットの種類は
 陸『バランス』=小さい数字から大きい数字がバランスよくふられている。
 海『インパクト』=大アタリの大きな数字か、大ハズレ小さな数字の両極端がふられている。
 空『フラット』=全ての数字の差が少ない。
従来までは上記の3種類でした。
しかしゴールダーのバトルロットは新たに『バリアブル』という種類なんです!
どういう事か見ていきましょう(゚∀゚ )
f0205396_21272462.jpg

『バリアブル』は言い方を変えると『バランス、インパクト、フラット』という事なんです(;゚Д゚)
なんとバトルロットが変形しサイコロの目を変えることができるのじゃぁぁぁあ!!
戦況に応じてタイプを変え、自分に有利な状況を作り出せるんですね…カッコいいです。

ではフィギュアを見ていきましょう。
f0205396_21311661.jpg


【(グロリア王国 東方軍 司令官)ゴールダー】
f0205396_21321575.jpg

f0205396_21322928.jpg

粗野とダンディが不思議とミックスされた
野心家。元ベンガ王国の末裔で剣の腕前
はグロリア軍で右に出る者はいない。

(ジャンジャン談)
行動、生き方全てにおいて荒っぽい
んだけど何故か付いていきたくなる
カリスマ性があるんだよね。

「王に相応しいのはオレ様だ!」

トラのゴールダー。
ライオンのライバルはやっぱりトラですよね!
好きなものが子供、
嫌いなものがパズルらしいですが…あなたルーブックキューブみたいなバトルロットじゃないですかw

【(グロリア王国 東方軍 副官/拳法師範代)ジャンジャン】
f0205396_21392663.jpg

f0205396_21395051.jpg

大飯喰らいで怠け者。見かけによらずフット
ワークも軽く「拳法の達人」と呼ばれている
が……真偽の程は定かではない。

(パドレッサー談)
……お調子者だけど……誰にでも
合わせられ、友達になれるって……
スゴイ才能だと思う……

「もっちもちの笹団子 じゃんじゃん持ってきて!」

パンダのジャンジャン。
名前がジャン、拳法を使う、赤い、「もっちもち」「じゃんじゃん」等の繰り返す言葉…ゲ〇レンジャー!?
そういえば仲間が猫科の動物ですね(ゴールダー=トラ シアンビ=ネコ)

【(グロリア王国 東方軍 舞踏戦闘兵)シアンビ】
f0205396_21465566.jpg

f0205396_2252139.jpg

身軽で踊っているように戦うナルシスト。
バトル、生き方、引き際、全てにおいて「美し
さ」が基準になっていて、理解されない事
も多い。

(ジャンジャン談)
この前、古タイヤを見て「アートだ、
美しい」って言ってたけど……
美意識の基準が良く解らん!

「野暮な戦いは皆さんにお任せします」

ネコ(アビシニアン)のシアンビ。
…この人バルログです(多分)
そういえばシアンビはビーストサーガ初(?)手が穴じゃないんですよ、
少なからずボブが所持しているビーストの中では唯一手の形状が違います!
f0205396_21584441.jpg

なんだかんだでシアンビは色合いや塗装もキレイなのでフィギュアとしての質が良いですw



というワケでゴールダーデッキでしたm(_ _)m
意外にもバラ売りのはドルファン以外には買っていないので、
今後じゃんじゃん集めていきたいです…そう、じゃんじゃん集めていきたいです(完)
by bobusann | 2013-01-08 22:01 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-30 14:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(47)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索