人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HGガンダムAGE-3フォートレス

ガンダムレギルス以来久々にAGEのHGシリーズが登場!
レギルスとフォートレスの間には1ヶ月以上の空白がはさまっていますwww
HGガンダムAGE-3フォートレス_f0205396_101251.jpg

HGガンダムAGE-3フォートレス_f0205396_1011889.jpg

一応発売日に買ってはきたんですがレビューが数日遅れています(・・;)
そんなフォートレスの箱絵はファントム3初登場回を描いたものです!
ゴメルやウロッゾのHG化にも期待したいですが…時期的に難しいでしょうか?

さて、元々彩度の高い色合いのガンダムに暗いパーツを付けた異色のカラーリングですが、
何故か個人的にはそんなに違和感も無く重量級っぽさが出ていて良いなぁと思うフォートレス。
特徴である4つの『シグマシスキャノン』は細部にシールも使用し細かく再現されています!

足裏の独特なデザインがフォートレスのもう1つの特徴である『ホバー走行』感を出しています!
HGガンダムAGE-3フォートレス_f0205396_10105737.jpg


そしてAGE-3の分離合体も再現可能。
フォートレスは『コアファイター』+『Gホッパー』です!
HGガンダムAGE-3フォートレス_f0205396_10123434.jpg

オービタルのGバイパーといいどの辺がホッパーなのか気になりますがまぁw
作中ではウットビットが乗っていたイメージが強いです。




というワケでHGガンダムAGE-3フォートレスでした!
本当にもうHG化されないんじゃないかと心配だったので嬉しいですm(_ _)m
Commented by ゼッタ at 2012-11-27 11:26 x
いつも思うんだけどAGE3だけそれぞれのフォームの差別化できてないんだよなあ・・・
Commented by bobusann at 2012-11-27 16:08
ノーマル=汎用性が高い(?)
フォートレス=砂漠戦に特化+攻撃力が高い
オービタル=宇宙戦に特化+機動力&スピードが高性能

コレで差別化!
Commented by 電子レンジマン at 2012-11-29 09:01 x
オービタルは戦ってるシーンよりヴェイガンに拘束されてるシーンの方が長かったな
Commented by bobusann at 2012-11-29 15:39
オービタルはレギルスの元だもんなぁwww
by bobusann | 2012-11-27 10:15 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス