HGガンダムレギルス

2012年10月09日投稿
2012年10月11日更新

当ブログでは恒例のAGEのHGシリーズのレビューですが
デジカメ(かSDカード)の不調により『HGガンダムレギルス』レビュー用の画像が撮影できていません。
AGEのガンプラレビューは当ブログの記事ランキングで上位に挙がる事が多い事もあり
この度レビューできない現状をお詫びいたしますm(_ _)m
解決策としてスマートフォン等での撮影を考えています。
レビューする際は当記事にてレビューする予定ですので宜しくお願いします(´・ω・`)


SDカードに問題があったようです(´・ω・`)
幸いな事に3DSのモノが手元にあったので代用するカタチで解決しました。
f0205396_20272318.jpg

アニメ本編が終了してからは初めて発売の『ガンダムレギルス』、こう見えて敵ですwww
ライバル関係にあったアセムが海賊になったこともあり一時期主役MSにしか見えませんでしたw

f0205396_1504390.jpg

ヴェイガンのMSをガンダムにしたという感じがよく出ているデザインが好きです!
目も通常時はヴェイガンの横線(ピロロロロ)ですが、
パイロットの空間認識能力が一定以上になると視野を広げるためにツインアイに変形します。
キットでは組立時の選択でヴェイガン目かツインアイの両方を再現しています(´∀`)
が、ヴェイガン目もツバ部分(?)の形状によりツインアイっぽいですwww

f0205396_1561550.jpg

こちらもレギルスの特徴の1つ『ビット』を出すシールド。
パーツ位置をずらしてビット放出状態を再現可能です!

f0205396_1582045.jpg

f0205396_158353.jpg

レギルスライフル(上)とビームライフル(下)
武器名に名前がそのままつくヴェイガンお決まりの固有武器と、
ヴェイガンMS共通の尻尾(ビームライフル)は今回も再限度が高いです!
また、胸部の緑色部分もヴァイガンお決まりの『ビームバスター』です。

f0205396_1513554.jpg

初!ヴェイガンMSにビームサーベルが付属(´∀`)
逆に今まで何故付属しなかったのかが気になったりもしますが(コスト的な問題…?)

f0205396_15165273.jpg

…最大の謎『レギルスコア』(・_・;)
謎多きデザイン、形状な上に本編にも未登場のギミックなので謎は深まるばかりですw
ジオングの頭だけ脱出より強そうっぽいのが皮肉です。



おまけ
f0205396_15213525.jpg

by bobusann | 2012-10-09 20:28 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】アニア..
at 2017-07-24 00:17
週末日記
at 2017-07-22 06:50
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-20 06:46
映画“パワーレンジャー”感想
at 2017-07-19 19:01
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-17 06:54

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 22:18
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 20:27
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 06:58
シュテンアナザー、ゲット..
by 霜月 at 03:10
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(245)
(203)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(44)
(33)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索