ビーストサーガ 海の軍団デスハートデッキ

レンジマンが陸のグロリアデッキを所持する中、海のデスハートデッキを買ってきましたよ!
そもそもはフィギュアとして気に入っているから買っているビーストサーガですが、
後にSkypeを使用してのレンジマンとの対戦にも挑戦してみようと思っています(;゚Д゚)

というワケでデスハートデッキのレビューです!
f0205396_1210317.jpg

f0205396_12101099.jpg

f0205396_12104058.jpg

【セット内容】
・キラーシャーク
・シーレンス
・ピラゾン
・武器×3種類
・盾×3種類
・バトルロット×3種類
・マジックロット×4種類
 
海のキャラクターのバトルロット(サイコロ)は『インパクト』というタイプで、
要は『大当りか大外れのどちらか』という危険ながらも強力なものになっています。
良い例が今回のセットにも含まれている『シーレンス』だと思うんですが、
6つの目のうち
 1つがエンブレム(全ての目に勝つ)
 2つが8(最大9)
 3つが0
となっています((((;゚Д゚))))
ちなみに他の2体の目もかいておきますm(_ _)m
【キラーシャーク】
 1つがエンブレム
 3つが9
 2つが2
【ピラゾン】 
 1つがエンブレム
 1つが9
 2つが2
 2つが0

ではフィギュア自体のレビューです!
f0205396_12235976.jpg

f0205396_12241197.jpg


【(デスハート団総督 大海賊王)キラーシャーク】
f0205396_12245087.jpg

f0205396_1224558.jpg

 残酷で無慈悲なシャーク3兄弟の長兄。圧
 倒的な力で欲しいモノは何でも手に入れる
 海賊団のボス。全身凶器で特に噛み砕く
 破壊力は尋常ではない。

 (ドンホエール談)
 無軌道な荒くれ者たちを規制する
 役目を与えただけで、決して海賊
 行為を許している訳では無いのである。

 「つまらん!陸の王とは こんなものか……」

ホオジロザメのキラーシャーク。
カードに記載されている文章だけでキラーシャークの恐ろしさが分かりますねwww
対戦成績は『97勝無敗』との事です。
しかも『シャーク3兄弟』という気になる事も書いてあります(;゚Д゚)
いずれ商品化されてシャーク3兄弟でデッキを組める日を楽しみにしていますw

【(デスハート団 参画参謀)シーレンス】
f0205396_12335635.jpg

f0205396_12341220.jpg

 負ける可能性のある戦いは決してしない
 頭脳派の参謀。「失われた大陸」が沈んだと
 言われるストレージ海の出身らしいが、自
 分の過去は語りたがらない。

 (ドルファン談)
 いずれシザーシャークに代わって
 海賊団を仕切ろうとしているのは
 ミエミエ。頭脳派は2ついらないからね。

 「所詮、海賊は烏合の衆。そんな者たちに軍隊命令を出しても機能はしません」

シーラカンスのシーレンス。
過去が謎につつまれているようですが、
なによりも気になるのはドルファンの言う『シザーシャーク』ですよねw
シャーク3兄弟の1人ともとれますし、単に誤植ともとれます(・・;)
文面から『海賊団を仕切っている』という事と『頭脳派』という事が分かるんですが、
そう考えるとやっぱり『キラーシャーク』の事を間違えたんでしょうか…謎ですorz
ちなみに対戦成績は『46勝2敗』という事です。

【(デスハート団 一般戦闘員)ピラゾン】
f0205396_12461845.jpg

f0205396_1246753.jpg

 軍団で行動し、クローンのように皆な粗野
 で無教養。場当たりな戦い方をするが、
 数勝負の力は時として脅威になる。

 (ビルソード談)
 乱暴で下品、「最も海賊らしい海賊」
 だよ、ヤツらは。使い方次第で良く
 働く愛すべき戦闘要員だぜ。

 「やりたい放題ってぇのは最高だな!」

ピラニアのピラゾン。
実はビーストサーガの人気ランキングで最下位な上に最弱らしいという可哀想な奴らです(´Д⊂
レンジマンと対戦する時はピラゾンじゃなくてドルファンを入れとこうっと…。

対戦成績も『41勝95敗78分け』ですって…41回勝ったんですね(逆に)

それでもこのピラゾン、バトルロットに9の目が1つありますからね!
確率こそ低いものの上手くマジックロットと組み合わせれば使えるかも!?



というワケで個々に紹介しましたが、レビューしてて面白いですwww
ついつい戦略を考えてしまうといいますかね。
魅力的な要素が詰まったフィギュアだけでも買いなのにバトル自体も本格的っぽいですし、
ストーリー自体も良い意味で複雑(海だけでも無法者と取り締まる者がいたり)で最高です!
ビーストサーガ熱いです!!

(おまけ)
f0205396_1333927.jpg

ピラ「ギャーーー!!」
シー「キラーシャーク様…ガクッ
キラ「ピラゾン、シーレンス!」
ハン「モンハンやろうぜ!」
キラ「貴様、許さぁん!」
f0205396_1355298.jpg

キラ「ガクッ
ハン「モンハンやろうぜ!」
by bobusann | 2012-10-05 13:07 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by oven at 2012-10-05 19:28 x
うわちょっと欲しい!
Commented by bobusann at 2012-10-05 20:21
オススメ!


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-30 14:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(47)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索