人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HGクランシェ

AGE量産機の極み、クランシェがHGで発売!
皮肉にも本編ではディーヴァのクランシェパイロットの大半が亡くなっていますが(ノ∀`)
HGクランシェ_f0205396_13101659.jpg

箱絵の背景、ロストロウランと見た!
…いや、正解だったらカッコいいかなぁと思いましてw

このクランシェは簡単に言えばAGE-2を量産型にしたような機体です。
一世代前の主人公機を量産化しているのがAGEの好きなトコロの1つなんですよね('∀`)
もしもキオ編の次があればAGE-3を元にした量産機が誕生していたワケですが…量産で分離合体www

HGクランシェ_f0205396_13172072.jpg

シャープでカッコいい頭、変わったカタチの足のギャップがなんとも。

HGクランシェ_f0205396_13185331.jpg

そして今回は量産機のくせに専用台座が付属!
流石本編が最終章ともなると量産型MSでも過去の主要MS並みのオマケが付くワケですね。

HGクランシェ_f0205396_1321428.jpg

そしてAGE-2を元にしたMSだけに、最大の特徴は変形です!
AGE-2と違い『飛行形態』とだけ呼称されています。

そして…AGE-2の時には無かった嬉しいオプションがあるんですよ!!
HGクランシェ_f0205396_13231590.jpg

HGクランシェ_f0205396_13233393.jpg

駐機状態を再現できる車輪が3つ付属するんです(゚∀゚)
余談ですがMGではAGE-2にもこういったパーツが付いています。

車輪はMS形態で言う『股間』に1つ、『スネ』に2つ付きます
余裕があればHG AGE-2とクランシェを使ってAGE-2の駐機状態を再現可能にしてみても面白そうですね。



というワケでHGクランシェでしたm(_ _)m
情報は仕入れていないんですが、クランシェカスタムも是非HG化してほしいですね。
今回のクランシェの箱にキットのクランシェカスタムが写っているので可能性は高そうですが…!
by bobusann | 2012-09-12 13:32 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス