HGガンダムAGE-1レイザー(組立後)

ホビージャパン10月号に付属の『HG ガンダムAGE-1レイザー改造ウェア』、
別売りの『HG ガンダムAGE-1ノーマル』を買ってきて組み立てましたよ。
…えぇ、HGのAGE-1ノーマルは3つめですw

アルティメスの時と同様、
付属のランナー2枚と元になるキットのランナーとあって莫大な量です、そして莫大に余ります。
f0205396_234832.jpg

デジカメの不調か、画像に変な線が入っていますm(_ _)m

アルティメスのレビューの時は部位毎の画像を用意して新規パーツ部分を赤丸で囲ったんですが、
今回のレイザーは外装部分の大半が新規パーツなので早速完成した画像から行こうと思います。
f0205396_2371122.jpg

フリット編とアセム編の間にフリットが載っていたのがレイザーだそうです(フリット22歳)
この時のエミリーが一番可愛いという皮肉な事に(・・;)
ゲーム『ユニバースアクセル』『コズミックドライブ』でも大活躍の機体らしい事もあって、
レイザーが付録キットに選ばれてから更にデザインや機能が練られたとか!
また、スパローから発展した機体という設定もあります。
腕のバーニアと『シグルブレイド』の兼用により恐ろしい切れ味を発揮するスパローに対し、
剣自体の重みで相手を切り裂く事に特化したとかそんな感じだったと思います(アバウト)
上記の設定から高度な操縦技術を持つパイロットじゃなければ真っ直ぐ飛ぶ事も不可能だそうです。

レイザーの武器にして最大の特徴が『レイザーブレード』と呼称される武器!
ガタキリバ状に腕に付いているモノと、スネ部分(膝から下)の刃もまとめてレイザーブレードと呼びます。
腕のレイザーブレードは外して手に持たせたり、
連結させて『レイザーブーメラン』と呼ばれる状態をキットでも再現できます!
f0205396_23194444.jpg

f0205396_2320518.jpg

f0205396_23202532.jpg

スパローと同じく青が多くなるウェアなのにも関わらず、
スパローとは違った印象になっているのが面白いですよね。

魅力的な点が多い上半身に負けず劣らず、下半身も良いデザインです。
下半身の武器は上でも言った『レイザーブレード(スネ)』で、
キットでは再現できないのですが刃の部分が展開してカマキリのようになるようです(;゚Д゚)
f0205396_2326374.jpg

コレでキックしたら相手を切り裂けるんでしょうねw



見て、組み立てて、レビューして、良く見れば見るほど魅力的なウェアだと実感します。
アセム誕生前のフリットがすでに攻撃的方向に行っているのも色々と連想させてくれますwww
しかもアレですよね、アセム編のED辺りでフリットはコレに乗ってたんだなぁと思うとカッコいいです('∀`)
そんなワケでHG ガンダムAGE-1レイザー改造ウェアでしたm(_ _)m
by bobusann | 2012-08-28 23:36 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】DXト..
at 2017-10-19 18:38
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03
※スマホで『漫画で商品レビュ..
at 2017-10-11 19:36

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(253)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(44)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索