人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HGガンダムAGE-FX

進化し続けてきたガンダムAGEの(多分)最終形態、AGE-FXがHGでキット化!
 ウェア換装
 ウェア換装+変形
 ウェア換装+変形合体
と来てAGEシステムの最後の答えはファンネル搭載。
HGガンダムAGE-FX_f0205396_17274795.jpg

F=フォロー
X=Xラウンダー
キオの強大なXラウンダー能力に対応したガンダムです。

HGガンダムAGE-FX_f0205396_17285974.jpg

AGE-3の時とは見た目や変形が大分異なりますが、コアファイターは健在です。
今回は折れて背中に突き刺さりますΣ(゚д゚lll)
HGガンダムAGE-FX_f0205396_1732578.jpg

HGガンダムAGE-FX_f0205396_17324939.jpg

全身のCファンネルと、手に持つスタングルライフルが主な武器です。
Cファンネルは敵に突き刺すなり 敵を切り裂くなり 盾として使うなり自由度の高い武器です(;゚Д゚)
もしもキオが敵を殺さない主義に目覚めていなかったらヴェイガンも粉々でしょうねw

キットでは専用の台座でCファンネルの展開を再現!
HGガンダムAGE-FX_f0205396_1737996.jpg

またAGE-FXは全身の至る場所にCファンネルをマウントできるようになっています。
別のサイト様のレビューでは足にCファンネルを集中させてキックに使うという面白い発想もありました。

スタングルライフルは先端が変形してチャージモードになったり、
パーツを追加する事で巨大なダイダルバズーカになったりと幅広く使えます!
HGガンダムAGE-FX_f0205396_17434439.jpg

HGガンダムAGE-FX_f0205396_1744266.jpg



というワケでAGE-FXでしたm(_ _)m
AGE-3フォートレスのHGが出ていないうちにFXが発売されたのは不安ですねw
HGブラストインパルスの前例があるので最悪の事態も想定した方が…?
それからAGE-1グランサのHG化にも期待したいトコロです!
グランサが発売されれば歴代AGEの最終形態が揃うので(´∀`)
で、今回のHG AGE-FXと同日発売のホビージャパン10月号(AGE-1レイザー改造キット)
こちらも近いうちに買いたいなぁと思っています…私はどんだけAGEが好きなんでしょうねwww
Commented by 電子レンジマン at 2012-08-25 22:04 x
次はガンダムAGE対電気ストーブマンの人形劇とかどうよ
Commented by bobusann at 2012-08-25 22:21
海外のベーシックフィギュア以外は極力使わない主義なのと、
最近では人形劇の撮影自体あまり行なってない事もあってそれはないかなw
Commented by アルキデス at 2012-08-27 21:50 x
ゲームもついに出ますね!
ガンダムは楽しんだもの勝ちですよ!笑
Commented by bobusann at 2012-08-28 09:42
ボブやレンジマンの考えも限りなくアルキデスさんに近いですw
つじつま合わせや構成も大切ですが、一番大事なのは作品を楽しむ事ですよね!
by bobusann | 2012-08-25 17:51 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス