HGガンダムAGE-2アルティメス(組立後)

HGガンダムAGE-2ダブルバレットを購入し、アルティメス改造用ウェアを組みました!
ポリキャップは毎度お役立ちのジャンク品から調達しましたm(_ _)m
f0205396_15455466.jpg

アルティメスとダブルバレットのランナーを両方使うので莫大な量です…が、もちろん余りますw
f0205396_15471956.jpg

上半身(アルティメスの新パーツを赤い〇で囲っています)
使用する新パーツは肩の外部分(青いトコロ)のみで、
中の部分(グレーのトコロ)はダブルバレットのパーツです。

f0205396_15503087.jpg

下半身
膝から下は完全にアルティメス改造用ウェアのパーツです!
ここで使用する関節部分のパーツの1つが可能であればポリキャップに変更すると良い部分ですね。
今回はあの惨事により放置していたGエグゼスからポリキャップを流用しました(´・ω・)
っていうかジャックエッジの時もコレのおかげで黒いGエグゼスの頭が出来たので皮肉にも重宝してますw
…『あの惨事』とは何かはあえて言いませんwww

f0205396_15553516.jpg

アルティメス最大の特徴である肩の『アルティメス・ロングレンジライフル』ヽ(´∀`)ノ
もちろん完全に新規のパーツです!
肩とロングレンジライフルを繋ぐ部品が可能であればポリキャップにすると良い部分です。

で、完成!
f0205396_161843.jpg

f0205396_1612619.jpg

右手に持っている武器は『アルティメス・ビームサーベル』と言い、
一見すると射撃武器に見えますが名前の通りビームサーベルです(;゚Д゚)
ビームガンとしての使用も可能という設定がホビーマガジンには載っていました。
また、グライダー形態時には少し変形して機首になります。

また画像ではダブルバレットのツインドッズキャノン(でしたっけw?)を付けているんですが、
ホビーマガジンの作例や設定画を見るに、基本的には付けてないっぽいですΣ(゚д゚lll)
今回私が用意した画像では全てドッズキャノンを付けていますorz

一応各部アップの写真も撮影しておいたのでどうぞm(_ _)m
f0205396_16104354.jpg

f0205396_16105619.jpg


そしてそしてそして、AGE-2と言えば変形ですよね!
f0205396_1612518.jpg

f0205396_16122093.jpg

AGE-2の飛行形態は基本的に『ストライダー』なんですが、
今回のアルティメスは『グライダー形態』と呼称されています。
変形機構そのものは毎度お馴染みAGE-2の変形方法そのままです。
武装の違いがそのまま変形後の見た目の違いになっています(´∀`)



というワケで『HGガンダムAGE-2アルティメス改造ウェアキット』でしたm(_ _)m
AGE-1レイザーも楽しみです。
by bobusann | 2012-08-20 16:22 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by 電子レンジマン at 2012-08-20 21:40 x
シューティングゲームに出そうだな
Commented by bobusann at 2012-08-20 21:54
たしかに飛んでそうなwww


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-24 19:49
週末日記
at 2017-04-22 12:03
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-20 20:14
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-04-17 20:14
週末日記
at 2017-04-15 11:30

記事ランキング

最新のコメント

あと少しでコンプリートと..
by 霜月 at 21:17
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:04
イルミナアナザーのおかげ..
by イルレイ at 16:54
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:15
なかなかよさげですね、2..
by 霜月 at 21:48

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(184)
(181)
(174)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(20)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索