人気ブログランキング | 話題のタグを見る

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ(ファイヤーステイツ)

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ(ファイヤーステイツ)_f0205396_1142367.jpg

買ってから何日経ったでしょうかwww
ベースとエレキとファイヤーをまとめ買いし1つずつレビューしてきたんですが、
最後のファイヤーのレビューがここまで遅くなるとは思っていませんでしたorz
・・・ついでにいうとHGガンダムAGE-2ダークハウンドも組み立ておいてまだレビューしてません(・・;)
ワシはな、忙しいんじゃ(逃げw)

さて本題のS.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼファイヤーステイツに入りましょう。
最初に言っておく!ファイヤーだけ箱の写真を撮り忘れました(-_-;)
厳密に言うと撮ったと思ったのにSDカードにファイヤーの箱の写真が無くてですね(←つまり撮り忘ry)
なのでもう本体からいきますw
S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ(ファイヤーステイツ)_f0205396_1204210.jpg

面白い質感のベースステイツとメタリックでカッコいいエレキステイツにつづくファイヤーステイツは、
彩度の高い鮮やかな赤と銀色のアーマー、炎を模した(?)装飾が特徴的なデザインです。
フィギュアーツでは今回もそれらの特徴を完璧に近いカタチで再現できていると思います!

最初に見た画像(確かFMCS)ではギャレン色にしか見えなかったんですが、
ここまで違うモノとして仕上げられる力量は流石ですね。 「やっぱ一流だよなぁ橘さんは」

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ(ファイヤーステイツ)_f0205396_1273512.jpg

付属品。
手首とスイッチが大量、更に今回はヒーハックガン用のパーツも多く付属します(・・;)
フードロイドはポテチョキンが付属、そしてモジュール『スパイク』が付属!
劇中ではペガサスゾディアーツ戦での使用が個人的には印象深いです。

ではヒーハックガンの構造について詳しく。
S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ(ファイヤーステイツ)_f0205396_1313531.jpg

2つのパーツで1つのヒーハックガン(火炎モード)が出来ています。
2つのうち1つ(後ろ側)を別パーツに変え、ホースと連結する事で消火モードにできます。
消火モードのホースは2種類付属し、少し伸ばした状態と伸ばしきった状態を再現できます。

ちなみに私は火炎モードが一番ポーズをとらせやすいと思いますw

S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ(ファイヤーステイツ)_f0205396_13977.jpg

スパイクモジュールはビート方式で取り付け。
膝から下〜足首の上を取り外し、そこにモジュールを取り付けるワケです。
蹴った時に刺が伸びるなんてギミックは流石に無いですし、アレはCGじゃないと無理ですwww



そんなワケでS.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼファイヤーステイツでした!
一応3ステイツ集合の写真も撮っておいたので、最後にどうぞm(_ _)m
S.H.Figuarts 仮面ライダーフォーゼ(ファイヤーステイツ)_f0205396_1423156.jpg

by bobusann | 2012-07-27 01:42 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス