人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HGダナジン

惑星Zからやってきたようにも見える(こらw)ダナジンがHGでキット化!
HGダナジン_f0205396_20531413.jpg

地球環境に適応させた結果こんな姿になったんだとか。
リアルっぽくはないですが、こういう理由で恐竜的なデザインというのは好きです('∀`)

HGダナジン_f0205396_20562062.jpg

HGダナジン_f0205396_20565193.jpg

頭部から腰部、そして尻尾までの構造が斬新で面白いキットです。
組み立やすさや見栄え、可動に至るまで考えて作られた感じが良いです!
顎には『ビームシューター』
腰には『ダナジンキャノン』
手のひらには『ビームバルカン』
尻尾は『ダナジンスピナー』 と武器尽くし。

長い尻尾や巨大な羽は若干小さめにされてキット化かと思いきや文句無しのデカさですwww
HGダナジン_f0205396_2153321.jpg
 
キットでは約500円の値段の差がありますが一世代前の量産MSドラドと並べてみました。
ダナジンの巨大さがお分かりいただけるかとm(_ _)m
こんなのを量産してたらヴェイガン側の費用がヤバイようにも思えますが・・・
そんな中でもゼハートが乗るギラーガは人型という不思議。

HGダナジン_f0205396_2110277.jpg

HGダナジン_f0205396_21102067.jpg

ダナジンは変形もします!
正直なトコロ変形する事に意味があるのかは分かりませんが、若干早いっぽくなりますwwwww

頭部は耳のように開いていた部分を閉じてクチバシになるというダイノプテラ方式、
あとは背筋を伸ばして足をたためば変形完了です(早) 

HGダナジン_f0205396_2114284.jpg

最後にヴェイガン3世代量産MS集合!
by bobusann | 2012-05-17 21:16 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス