HGファルシア

デシルくんのオモチャ・・・じゃないんだぞぉおおお が遂にHGで発売!
ユリンよ、君は何故ヴェイガンに魂を売ったのか!?
f0205396_22151533.jpg

一応今回のHGファルシアも発売日にレビューしているので今日は4月28日、
明日4月29話はキオ編が始まる日という事になりますがHG AGE-3ノーマルの発売はまだという(・・;)
大体のMSが初登場の前日に発売という傾向にあっただけに、
キオ編前日の今日にファルシアが発売されたのは意外ではあったんですがまぁいいです(投)

しかしこのHGファルシア、発売の噂を聞いた時から楽しみにしていました!
TVでフリット編が終了した後にHGで発売されたMSは今回のファルシアが初です!!
コレでTV本編で終了したパート(?)のMSはもう出ないという事は無い事実が判明したワケです。
・・・ザラム&エウバのMSやデファースに期待|д゚)

f0205396_222652100.jpg

パイロットが無理矢理乗せられているユリンという事もあり作中でもほとんど動かなかったファルシア、
台座『ファルシアベース』に乗せてデシルくんが遠隔操作するという扱いがメインだっただけに
この素立ちだけでも十分満足いくという不思議・・・MSというよりはゼダスの武器でしたからねwww

f0205396_22313050.jpg

ファリシアベースから外す事も可能ですがファルシア本体は通常のHGよりも小さいですΣ(゚д゚lll)
サイズの事もあって作っていて斬新だと思えるキットでした。
こうして改めて見るとフリット編とアセム編でのヴェイガンのMSの変化の間に位置する感じだと思えます。

f0205396_2237348.jpg

本体をファルシアベースから外さず、ファルシアベースを支える台座から外す事も可能です!
更にアクションベースを使用する事も可能というディスプレイの幅広さが素敵なキットです。

f0205396_22414441.jpg

毎度名前がストレートなヴェイガンの武器
今回のファルシアも例外ではなく『ファルシアソード』『ファルシアビット』ですwwwww

ファルシアソードはコレまたヴェイガンお馴染みの尻尾方式、
ファルシアビットは付属の軟質クリア棒を使用してのディスプレイが可能・・・ですが難しいですorz
レビューとしてやっている以上、頑張ってアクリル棒を使用してのディスプレイに挑戦してみました。
f0205396_22463123.jpg

滑らかに曲げつつビットの動きを出してみようと頑張ったんですがボブにはコレで限界ですw
ちなみにボブはそのまま使いましたが、このクリア棒は好みの長さにカットして使用しても良いそうな。

クリア棒は長いモノが3つ付属、
ファルシアビットが5つ付属なので全てのビットを使用して飾りたい場合はカットする必要がありますね。

f0205396_22495853.jpg

・・・せっかくなので悲劇を再現(つд⊂)
「生きるのって難しいね」



ってワケでHGファルシアでした!
ついでにもう1つ、一応毎日配信している『ボブラジ』ですが今日の分はこの記事に貼り付けておきます。
【ボブラジ第24回『我々が幼かった頃のゲーム』 】

by bobusann | 2012-04-28 22:57 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by 電子レンジマン at 2012-04-29 08:14 x
ユリンとはなんだったのか

ああ安いわりに出来良いなあこれ
Commented by bobusann at 2012-04-29 21:16
出来は本当に良いですよ!


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-24 19:49
週末日記
at 2017-04-22 12:03
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-20 20:14
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-04-17 20:14
週末日記
at 2017-04-15 11:30

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:04
あと少しでコンプリートと..
by 霜月 at 21:17
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:04
イルミナアナザーのおかげ..
by イルレイ at 16:54
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:15

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(184)
(181)
(174)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(20)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索