人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HGファルシア

デシルくんのオモチャ・・・じゃないんだぞぉおおお が遂にHGで発売!
ユリンよ、君は何故ヴェイガンに魂を売ったのか!?
HGファルシア_f0205396_22151533.jpg

一応今回のHGファルシアも発売日にレビューしているので今日は4月28日、
明日4月29話はキオ編が始まる日という事になりますがHG AGE-3ノーマルの発売はまだという(・・;)
大体のMSが初登場の前日に発売という傾向にあっただけに、
キオ編前日の今日にファルシアが発売されたのは意外ではあったんですがまぁいいです(投)

しかしこのHGファルシア、発売の噂を聞いた時から楽しみにしていました!
TVでフリット編が終了した後にHGで発売されたMSは今回のファルシアが初です!!
コレでTV本編で終了したパート(?)のMSはもう出ないという事は無い事実が判明したワケです。
・・・ザラム&エウバのMSやデファースに期待|д゚)

HGファルシア_f0205396_222652100.jpg

パイロットが無理矢理乗せられているユリンという事もあり作中でもほとんど動かなかったファルシア、
台座『ファルシアベース』に乗せてデシルくんが遠隔操作するという扱いがメインだっただけに
この素立ちだけでも十分満足いくという不思議・・・MSというよりはゼダスの武器でしたからねwww

HGファルシア_f0205396_22313050.jpg

ファリシアベースから外す事も可能ですがファルシア本体は通常のHGよりも小さいですΣ(゚д゚lll)
サイズの事もあって作っていて斬新だと思えるキットでした。
こうして改めて見るとフリット編とアセム編でのヴェイガンのMSの変化の間に位置する感じだと思えます。

HGファルシア_f0205396_2237348.jpg

本体をファルシアベースから外さず、ファルシアベースを支える台座から外す事も可能です!
更にアクションベースを使用する事も可能というディスプレイの幅広さが素敵なキットです。

HGファルシア_f0205396_22414441.jpg

毎度名前がストレートなヴェイガンの武器
今回のファルシアも例外ではなく『ファルシアソード』『ファルシアビット』ですwwwww

ファルシアソードはコレまたヴェイガンお馴染みの尻尾方式、
ファルシアビットは付属の軟質クリア棒を使用してのディスプレイが可能・・・ですが難しいですorz
レビューとしてやっている以上、頑張ってアクリル棒を使用してのディスプレイに挑戦してみました。
HGファルシア_f0205396_22463123.jpg

滑らかに曲げつつビットの動きを出してみようと頑張ったんですがボブにはコレで限界ですw
ちなみにボブはそのまま使いましたが、このクリア棒は好みの長さにカットして使用しても良いそうな。

クリア棒は長いモノが3つ付属、
ファルシアビットが5つ付属なので全てのビットを使用して飾りたい場合はカットする必要がありますね。

HGファルシア_f0205396_22495853.jpg

・・・せっかくなので悲劇を再現(つд⊂)
「生きるのって難しいね」



ってワケでHGファルシアでした!
ついでにもう1つ、一応毎日配信している『ボブラジ』ですが今日の分はこの記事に貼り付けておきます。
【ボブラジ第24回『我々が幼かった頃のゲーム』 】

Commented by 電子レンジマン at 2012-04-29 08:14 x
ユリンとはなんだったのか

ああ安いわりに出来良いなあこれ
Commented by bobusann at 2012-04-29 21:16
出来は本当に良いですよ!
by bobusann | 2012-04-28 22:57 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス