HGシャルドール改

今日から3週間、土曜日はAGEのプラモが熱い!
 4月14日 HGシャルドール改 発売
 4月21日 HGアデル(ディーヴァカラー) 発売
 4月28日 HGファルシア 発売
f0205396_233531.jpg

シャルドールを軍が正式採用し、若干のアレンジをかけたのがシャルドール改だとか!
・・・普通のシャルドールはプラモ化しないんでしょうかね(・・;)

まぁしかし面白い立ち位置の機体ですよ。
元はマッドーナ工房に発注してMSを作ってもらう際の素体だった(らしい)シャルドールを軍が正式採用し、
優秀なパーツを吟味してシャルドール改としたそうです・・・説明書に書いてありました(おいw)
かのGエグゼズもシャルドールを素体にした機体なのはAGEファンなら常識ですよね。

f0205396_2392482.jpg

f0205396_2395873.jpg

キットとしての完成度、組みやすさ等は毎度お馴染みのHGシリーズですが今回注目したいのはランナー!
何のきっとに使用するのか表記されている部分に『Gエグゼズ』と書いてあるので注目ですwww
素体という設定も存在するので改造してオリジナルMSをつくってみても良いかもしれませんね。
・・・はっ、Bエグゼズ来るかコレ!?
あ!
あと「なんでゼダスあずけてるしwwwww」という問題を解明する説明も説明書には書かれていました。
 趣味性の強いその受注体制ゆえ、
 まだ詳細が明るみに出ていなかったヴェイガンの機体が持ち込まれたこともあった。
との事です(゜д゜)
「ゼダス見た目明らかにUEのMSじゃん」というツッコミは無しにするとしまして、
それならムクレドが誤って持ち込みを許可したのは良しとしますよ。 じゃあヤーク・ドレはアホかとwww
本当にただ単純に「マッドーナ工房にバレないようにあずけて強化してもらおう」と思ったんでしょうね|д゚)

それから背中のビームサーベルが面白いです。
一応画像をのっけておくんですが、どうもピントがズレてるんですよw



そんなワケでHGシャルドール改でした。
あまりゴテゴテとパーツを付けるよりもシンプルでカッコいい機体なのでリアル思考の方にオススメです!
また『量産型』という設定に加え『素体』という設定も兼ね備えるMSだったりするので、
オリジナル改造なんかを施して自分専用のMSに仕立て上げるのも良い楽しみ方だと思いますm(_ _)m
by bobusann | 2012-04-14 23:30 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(3)
Commented by oven at 2012-04-15 12:35 x
おおー!馳せる!
Commented by 電子レンジマン at 2012-04-15 23:44 x
君のナニの英雄
Commented by bobusann at 2012-04-15 23:44
♪ 明日へ 明日へ 明日へ 明日へ 〜


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-30 14:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(47)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索