MGガンダムAGE-1ノーマル

遂にMGに手を付けました(´ε` )
こういうレビュー的な事はキットを詳しく紹介しないといけないハズなんですが、
今回は発売から時間も経ってますしチャチャっと紹介だけしようと思いますm(_ _)m
f0205396_2059583.jpg

まず箱絵からマスターグレード臭が漂ってます(←意味不明な評価)
普段から集めているHGシリーズの箱絵もどストライクですが、たまにMGの絵を見ると良いですよね。

この箱を開けるとランナーがギッシリ詰まっているんですわ・・・やや、恐怖すら感じましたよw
それでもMGにしては組みやすいように設計されていたのかなぁと思います。
・・・MG買ったの小学生の時のカオスガンダム以来なので詳しくないですがwwwww

完成すると出来が超良いAGE-1ノーマルが完成します!
f0205396_2145265.jpg

従来のプラモデルよりもハッキリした印象を受ける理由は全身の線の斬新な構造だと見ています。
スミ入れ等の処理を施さなくても線が黒くハッキリ見えるワケです!

胸のAもクリアパーツの裏に銀のシールを貼る事によって光って見えるんですね、
ちなみにこの方法は頭部にも選択式で採用されていて、確かシールか銀を選ぶというモノでした。
ちなみにボブはシールを選択しました。

膝の黒い部分も注目です!
色分けしたパーツで組み立てた上から硬いシールを貼るんですよ、このこだわりがMGだと実感しましたw

f0205396_21235432.jpg

このキットには同スケールのフリットが付属!
開閉可能なコクピットの中に座っているフリット、別で立ち姿のフリットが付属で合計二人のフリットが。
・・・スミマセンね、画像ピントズレてますわwww

で、最終的にHGのAGEシリーズを飾っている後ろにMGのAGE-1ノーマルを置いておく事にしました。
f0205396_2126142.jpg

MG AGE-1を探せ!



そんなワケで当ブログ初もMGレビューでしたm(_ _)m
そろそろアセム編も終わりだというのに新形態がどんどん誕生していくAGE-1。
 AGE-1ノーマル
 AGE-1タイタス
 AGE-1スパロー
 AGE-1フラット
 AGE-1(謎のバックパック装着形態)
と来て、さっきレンジさんから噂を聞いて知ったのは
 AGE-1ソーディア
 AGE-1ガンデッド
 AGE-1マギナ
コレに
 AGE-2ノーマル
 AGE-2ダブルバレット
 AGE-3ノーマル
 AGE-3(名前未定A)
 AGE-3(名前未定B)
と来ていますからねwww
AGE-2とAGE-3ももしかしたら更なる新形態があるかもしれませんし、
コレは是非ともプラモ化に繋げてほしいなぁと思うばかりです・・・本当に!
現にボブはくいう事をやってほしいといつだったかの記事で言いましたからねw

で、明日はHGシャルドール改の発売日です(・・;)
ボブの人生がAGE色に・・・AGE色に染まる事を強いられているんだ!!
by bobusann | 2012-04-13 21:41 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-16 14:30
週末日記
at 2017-10-14 19:13
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-10-12 06:03
※スマホで『漫画で商品レビュ..
at 2017-10-11 19:36
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-09 05:54

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02
やはりアスモ良いですよね..
by 霜月 at 22:24
よーきーさん、コメントあ..
by bobusann at 18:24
こんにちは。いつも楽しく..
by よーきー at 12:13
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:33

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(252)
(215)
(193)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(44)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索