機動戦士ガンダムAGE第25話『恐怖のミューセル』

※『オリジナル企画リスト(右側→)』のトコロから
  『オリジナル企画まとめページ!』へ行けるようにしてみました!
  まだ未完成(いわゆる工事中)ですがよろしければみてやって下さい|゚Д゚)))


やや、今朝から配信スタートした『ボブラジ』の件ですが、
今これから今日のAGEの感想記事をかいたら早くも最新記事じゃなくなっちゃうじゃないですか! 
・・・というワケで全く関係の無いハズのボブラジ第1回をここにも貼り付けておきますm(_ _)m

第2回〜4回はガンダムAGEについて語るパートだったんですが・・・惜しい!
(私情ばかりはさんで申し訳ありませんw)



さて、本題であるAGEの感想です。
ここにも自分の事情が入りまして今回ボブは5分ほど遅れて視聴しました(何1つまともに出来てないw)
TVをつけたら急にオブライトがメガネっ娘に告白していて驚かざるを得ない状況でしたが(・・;)
そしてご立腹の様子のヴェイガンのXラウンダー(不良)達・・・仲間がやられたら怒りますわな。
そこにデシルさんが参加、みんなで飛び出していった挙句に多くの犠牲を出してしまいました。美しくない(笑)
で、ヴェイガンが本気を出したっぽい感じになって終わったというのが大雑把な流れでしょうか?

今回注目する点だったのは
 ・ヴェイガンの技術力(ミューセル)
 ・ただ力を欲する悪役のようになりつつあったアセム
 ・ウルフさんの助言により悩みが晴れたっぽいアセム
今回のこれらが今後の展開でどう出るかが見所だったと思います。
アセム編=Zのオマージュ という噂や、
最近のアセムの様子から「アセムは精神崩壊する」という見方がボブの中でも強まりつつありました・・・が!
ウルフさんの助言で無理にXラウンダーになろうとしなくても良いと考え直したようでもありました!!
コレはどうなっていくか分からない展開になってきましたね。

それから超お怒りのデシルさん 負けた日には部屋でキレる様子は7才の頃と変わらないようでwww
ゼハートもデシルさんを消しかねない発言をしていたので退場フラグが立ってきた感が・・・|゚Д゚)))
 ・デシルがゼハートを殺す→アセム「(敵だけど)よくもゼハートを!」
 ・デシルがフリットを殺す →アセム「よくも父さんを!」
 ・アセムがゼハートを殺す→アセム「やってしまった」or「これで良かったんだな」
 ・ゼハートがデシルを殺す→アセム「(兄弟殺し的な意味で)やっぱりお前は昔とは変わってしまったんだ!」
 ・ゼハートがフリットを殺す→アセム「よくも父さんを!」
のどれかは起こりそうだと予想していましたが、ゼハートがデシルを殺す線が強まってきたでしょうか?
しかしバッドエンドの確率が今回少し下がったとなると、
上の予想が全て外れる可能性もありえる感じになってきましたね・・・上手い具合に展開が読めません(褒)

あ、あとディーヴァカラーなので気がつきにくかったですが、
今回のアデルはスパローの手足に換装して出ていましたね!
相手がゼダスなら当然ですが、AGE-1ほどの高速戦闘は流石に不可能っぽかったですorz



っていう感じで今回もAGE 楽しませていただきましたm(_ _)m
by bobusann | 2012-04-01 18:03 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)
Commented by 電子レンジマン at 2012-04-02 20:06 x
今回は比較的面白かったと思う
ディケがガラスケースにミューセル入れてロックした時にこんなの叩き割って取れるだろと思ったら本当に取ってて噴いた
多分ディケはフリットといちゃくらしてるアセムに嫉妬しててわざとああしたんだな
Commented by bobusann at 2012-04-02 21:54
何故あそこでディケはガラスケースにしまうだけで去っていったんでしょうかね(・・;)
わざとアセムにミューセルを使わせようとしたようにしか・・・はっ(;゚Д゚)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-09-18 05:34
週末日記
at 2017-09-16 19:26
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-14 06:11
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-11 08:09
週末日記
at 2017-09-09 05:30

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:19
ついに発売しました。 ..
by 霜月 at 12:35
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 10:31
私も二箱目の最初の10は..
by 霜月 at 22:48
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(251)
(210)
(188)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(50)
(48)
(41)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索