機動戦士ガンダムAGE第21話『立ちはだかる幻影』

ヨーコのイライラ→美羽のイライラ→アセムのイライラ この流れどうですよwww



前回ゼハートとの戦いに敗れたアセムはXラウンダーの実力にひれ伏していました(゚д゚)
父がフリット・アスノ(Xラウンダーで総司令官)な事もあり、Xラウンダーではない事へのイラだちは上昇。
今回アセムが受けた適正検査的なモノでもXラウンダー適正はDという結果が出ていましたが、
コレは『特殊な力を持たない主人公』路線なのか『頑張って力を手に入れる』路線なのか・・・まだ謎です。

オブライトには恋の季節が到来!
ディケの助手にあたる人物だと思いますが、メガネっ娘/メカオタクという強力な属性を持つキャラクターです。
コレに流されていましたが「ジェノアスⅡの足の反応が悪い」という生死に関わる問題も発生していましたw

マックスはアセムにライバル心を抱いている設定が作中でも出始めましたね(・・;)
現時点ではまだネタ程のモノですが、後にシリアスな事になるんだと思います・・・思うだけです(←念のため)

あとアセムとロマリーの会話があったのは大きいと思いますw
フリットとエミリーの時は会話どころか「最後に会ったのいつ?」っていうレベルでしたからねwww
このシーンの事でレンジさんに言われて気がついた事も1つ。
アセムはゼハートに戦場で会った時の事を「変わったよアイツ」と言いました・・・何処が変わったのかと(爆)

マッドーナ工房はおやっさんと嫁さんが生きていただけに留まらず息子まで登場!
工房の息子とアセムは同い年くらいで仲が良さそうでしたね・・・
・・・フリット編の時点で14才だったフリットと55才だったおやっさんの息子が同い年てw

で、ヴェイガン側は連邦軍の総司令部(ビッグリング)をたたく大規模な作戦を開始!
連邦軍もビッグリングを死守するべく大きな行動をおこしています・・・デカイ戦いが始まるワケですね。
この時点でもまだダブルバレットが登場していないというのも面白いトコロです(・・;)
確かAGE-2にはツインソードという形態も存在するハズでしたし。
そんなこんなで21話でしたm(_ _)m
by bobusann | 2012-03-04 18:11 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)
Commented by oven at 2012-03-04 22:43 x
今日初AGEだったけど
どことなく総集編を見てるような気分になったよ(^o^;)
Commented by bobusann at 2012-03-05 11:16
初でしたか!
個人的には丁度前回の戦闘シーンがオススメ(?)だったんですがね。
まぁしかしなんとなくで解釈しながらでも見れるかなぁとは思いますので是非今後も・・・!


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-21 00:04
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-09-18 05:34
週末日記
at 2017-09-16 19:26
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-14 06:11
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-11 08:09

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:19
ついに発売しました。 ..
by 霜月 at 12:35
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 10:31
私も二箱目の最初の10は..
by 霜月 at 22:48
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(251)
(211)
(189)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(50)
(48)
(41)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索