特命戦隊ゴーバスターズ第1話『特命戦隊、集結せよ!』

コレはまた神作品が始まったものだなぁとストレートに思いましたさwww
「子供から大人まで楽しめる」という表現はゴーバスターズにピッタリかもしれませんね。



物語の時代は『新西暦2012年』 人々の生活には『エネトロン』というエネルギーが必要という世界です。
今作の敵『ヴァグラス』はエネトロンを狙って攻めてくるワケで、
『ゴーバスターズ』はソレを阻止する組織という事なんですね!
どうやら変身して戦える特殊な人間が3人のみ確認されていたらしく、
そのうちの1人『ヒロム(レッド)』は組織に属していない状態から物語は始まります。
つまり『リュウジ(ブルー)』『ヨーコ(イエロー)』のみがすでに敵と戦っているんですね。

バディロイドという素敵な仲間も存在します!
各々性格もあるらしく、第1話の時点ではレッドのバディロイドがバイクに変形可能なのが分かりました。

それから敵怪人の作り方、コレも個人的には最高でしたね。
例えば今回ならショベルカーなんですが、何かしらの物にコードを繋ぎ怪人を作るんですよ!
そして作った怪人の特徴を敵の巨大メカに反映し転送して都市を襲わせるんです!!

敵怪人撃破→巨大戦 という従来の戦隊のパターンも覆りました・・・
なんとTVの右下に残り時間が表示され、0になると問答無用で巨大な敵が出現するんです(;゚Д゚)
もしもレッドが駆けつけなければ終わっているトコロでしたw

・・・っていうかロボットもカッコいいんですよwww
EDでもそうでしたが、整備士が小さくみえるというこの構図、神ですwwwww

もう朝から楽しすぎてヤバイです(笑)
まだまだ色々お伝えしたい事は山ほどありますが今は興奮していてお伝えできませんw
まぁ一つ確信できるのはまた楽しい一年が始まった事かなとm(_ _)m
by bobusann | 2012-02-26 12:14 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)
Commented by 電子レンジマン at 2012-02-26 19:37 x
怪人作るあのパターンどっかで頻繁に見たと思ったらプリキュアで毎年この形式やってた
あと基地からワープするあれはサイバーコップっぽいな
エネトロンってエネルゴンだよなたぶん
Commented by bobusann at 2012-02-26 21:58
エネトロンと聞いてメガトロンの親戚を連想したBOBをどう思いますwww


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-30 14:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(47)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索