機動戦士ガンダムAGE第19話『アセムの旅立ち』

コレから仕事が始まるBOBは作中で軍人になったキャラクター達の姿から密かに勇気をもらってますw
この間まで学生だったのに・・・時の流れは早いモノ、生きるのって難しいね(←それは死亡フラグ)



前回でアセム編の学園部分が終わり、今回から連邦軍軍人としての戦いの物語が始まりました!
ここでちゃっかりロマリーも入隊(・・;)
そしてアセムはウルフさんの隊に配属、アリーサやマックス、オブライト達と出会います。
今回から登場したキャラクター達の個性が上手く出ていた感があったと思います。

ヴェイガン側はゼハートが司令官を任され、若造に命をあずけられるかムード・・・
それを理解した上で余裕のゼハートがなんともクールでw 

そういった部分を描きつつ、早速ゼハートがディーヴァに攻撃を仕掛けた事によりMS戦に。
敵は普通のドラド5機と色違いのドラド1機だったかと思いますが、
対するディーヴァ側はGバウンサー1機、ジェノアスⅡ1機とアデルが2機、そしてAGE-2で応戦!
ジェノアスⅡとアデルはディーヴァカラーで同じ色なので見間違い注意です。
まぁなにはともあれ全ての敵機を撃墜しました。
少し命令違反をおこしたアセムは自室謹慎・・・まぁアムロを思えば打倒なのかなぁと思ったり思わなかったり。

しかし今回ハッキリと分かったのは、アセムはフリットに近づきたいんですね。
今までもそういった事を思わせるシーンがありましたが今回で確信できました(とっくでしょうか?)
それ故にすれ違うといった事も今後どんどんあるんでしょうね。

・・・次回予告も気になるトコロが盛りだくさんでした!
なんといってもゼイドラですよね、仮面のゼハートが乗る赤い機体!!
きっと従来のゼダスRの3倍の速度でディーヴァに接近してくれるんでしょうよ!?
そんなゼイドラ、BOBのお楽しみHGでの発売は25日という事です(´∀`)
そしてBOBが勝手に思う事ですが、凄い形相で予告にうつっていたのはまさかデシルでしょうか?

コレは今後も見るしかないぜ旦那!
by bobusann | 2012-02-19 17:56 | 映画/アニメ 感想 | Comments(4)
Commented by 電子レンジマン at 2012-02-19 18:39 x
これまでもララァっぽい人とかテム・レイ的発言とかニュータイプ的なサムシングとか過去のガンダムの要素をまんま出して喜ばせようとしてだだすべりしてるAGEだけに仮面もどんな感じにアレなのかという楽しみがあるな
Commented by bobusann at 2012-02-19 19:01
シャアっぽい発言に期待ですねw
Commented by oven at 2012-02-19 20:34 x
どの仮面タイプなのかも気になるところだな
Commented by bobusann at 2012-02-19 21:30
仮面の形状からすれば珍しいタイプですが、
ゼハートなのを考えると性格はネオっぽい感じでしょうかね?


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-07-22 06:50
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-20 06:46
映画“パワーレンジャー”感想
at 2017-07-19 19:01
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-17 06:54
週末日記
at 2017-07-15 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 22:18
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 20:27
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 06:58
シュテンアナザー、ゲット..
by 霜月 at 03:10
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(244)
(203)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(44)
(33)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索