人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仮面ライダーフォーゼ第23話『白・鳥・同・盟』

新ヒーロー『キッグナス』の初登場回でした(違いますw)
・・・えぇ、本当の事を言うと「正義の怪人!?」という恒例化しつつある回ですm(_ _)m
ゴキブリ、バッタと来て白鳥でした。



事の始まりは「白い正義のヒーローが出没してるんだってよ!」なんて噂。
そして現れる『キッグナス』の同好会・・・どうやらこのキッグナスが噂のヒーローらしく、
反対する歌星に反し友達になる気満々の如月は同好会の集会に参加する事に(相変わらず反発)

場面が変わって幹部クラスゾディアーツの集まり・・・
前回驚きの進化を果たし誕生したキャンサーもさることながら、初めて見る幹部も一人。
さっそくキャンサーとしてフォーゼと戦う鬼島さんも最高でした! 落語は健在w
鋭い切れ味のハサミと硬い体がカニ度MAXで鬼カッコいいキャンサーでしたね!!

そして集会が行われる鳴海探偵事務所へ(笑)
入ると同好会メンバーと思われる人々とバエェを披露する会長『ミサ』が(今回は名前が覚えやすいですw)
個人的に見た目から連想するモノとま逆の性格だったミサ、
白鳥と言う割には黒いコスチュームを思い出させる感じに思ったのはBOBだけでしょうかw?

そんな集会、集まった人々が良い行いを発表し合う素敵な集会っぽい一面を持つ一方で
友子が「昔の自分を思い出す」と言うほどの怪しい雰囲気を放つ謎多き集会・・・。
そしてJKが「白鳥というより黒鳥」とまで言ったキッグナスの裏の顔、
自分を侮辱する人間を裏で痛い目にあわせていたという恐ろしい奴でした(;゚Д゚)
キッグナスとの戦闘で人質になった友子を攻撃できないメテオ等、
今後大きく変わっていくであろう展開を思わせる描写もぼちぼち・・・。

・・・で、次回予告でキッグナスの正体がミサっぽい事が分かりましたが、
毎回良い意味で視聴者を惑わせてくれるフォーゼなのでまだ確信はできませんね(・・;)
by bobusann | 2012-02-19 14:22 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス