海賊戦隊ゴーカイジャー最終話『さよなら宇宙海賊』

コレまでのエピソードを振り返ってみても毎回面白かったゴーカイジャーですが、
そういえばBOBはよりによって第1話だけは見た事が無いんですよ(・・;)

それともう一つ、実はBOBは最終回の後半をまだ見れていません(!?)
というのは録画予約して後から毎回見ているんですが、
今日はアクドスギルとの最終決戦スタートと同時に母の番組録画が始まりましてねorz
・・・後で見ます(´Д`)



前回はダイランドーとの戦いが始まると同時に終わったので、今回はそこから始まります!
最初から激戦なあたりが最終回っぽさが出ていて良いと思いました。
「コレはゴーカイジャーの圧勝かな?」と思いきや・・・! お馴染み大艦隊w
すでにゴーカイオーを失っているゴーカイジャーに戦う術は無いかと思いましたが、
ナビィがバスコの船を操縦しゴーカイメンバーを助けるという荒業を見せてくれました(笑)

マーベラスと鎧はナビィが持ってきたバスコの船でアクドスギルの乗るギガントホースに侵入、
敵の艦橋での決戦という「遂にここまで来たか」と思わせるシチュエーションが個人的には好きでした!
鎧がゴールドモードでアクドスギルを食い止めているすきにマーベラスが敵船を全て破壊・・・。
ちなみにこの時下に残ったメンバーはダイランドーに勝利(ちゃっかり)

そして墜落したギガントホース!
中にいたマーベラスと鎧が無事なのは嬉しい事ですがアクドスギルも健在!!
こうしてゴーカイジャーとアクドスギルの最後の戦いが始まる・・・というトコロで母の番組録画が開始、
ゴーカイジャーの最後の戦いを目の前にぶつ切りにされたBOBでしたとさ(ノ∀`)
・・・まぁ日曜日とはいえ昼まで寝てたBOBもBOBなんですがwww

最終決戦の行方は後に確認するとします!



まぁしつこく言うまでもなく今回でゴーカイジャーは最終回だったワケですが、
来週からは新番組『特命戦隊ゴーバスターズ』が始まるのでございますよね!
定着しつつあった『〇〇戦隊〇〇〇〇ジャー』というタイトルから遂に外れましたね。
新しい方向を目指そうという気持ちが今から伝わってくるような気がします(´∀`)
では番組開始に先駆けて
バスターズ レディゴー!
by bobusann | 2012-02-19 13:40 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)
Commented by 電子レンジマン at 2012-02-19 18:40 x
第1話みてから見ないと感動は半減どころじゃないぞしかし!
Commented by bobusann at 2012-02-19 19:01
いつか見ないといけませんよね(・・;)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-25 19:48
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-15 22:00

記事ランキング

最新のコメント

なかなか面白そうですね。..
by 霜月 at 21:19
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45
遊戯王とかやってるとつい..
by 霜月 at 23:30

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索