機動武闘伝Gガンダム第1話『Gファイト開始!地球に落ちたガンダム』

借りてきておいてまだ見てないDVDが1つありました、以前から興味があった『機動武闘伝Gガンダム』です!
・・・返却期限は明日w

まぁGガンダムを借りる事を決意した最大の理由は「BOBと合う!」と思ったからですwww
以前一度やったオリジナル企画『機動戦士BOBガンダム』の世界には『大世紀』というモノを採用したんですが、
大世紀と付ける以前、実はある別の名前をつけていたのを変更して大世紀になったんです。
変更前は『未来世紀』と付けていたんですよ・・・ね、Gガンダムとかぶったワケです(・・;)
一切知らずに付けた『未来世紀』という名前がかぶった事に運命を感じずにはいられなかったんです(笑)

それからレンジさん曰く『世界が荒廃している作品=BOBっぽい』という事を前に言われていたので、
そういう世界観も含めてGガンダムとBOBは相性が良いんじゃないかと思いましたwwwww



そんなGガンダムの第1話は序盤から壮大なスケールでした・・・地球に無数の物体が落下!
この落下物がガンダムらしいですね。
数多く存在するコロニーの代表者が地球をフィールドにしてガンダムで対決、
最後まで勝ち残ったガンダムの所有国が全宇宙を貰える的な戦いが『ガンダムファイト』だとか。
まぁ地球に住んでる人々からは嫌われ放題ですよwww
なんというんでしょうかね・・・AGEの逆バージョン的な印象をうけましたね(どっちも好きです)

それからなんと言っても重量感
シャイニングフィンガーなんかもそうでしたが、動きから力強さが伝わってきました!
ついでにあのスーツのようなモノを身にまとうシーンでもキツそう感が伝わってきましたw
・・・そのうち女性キャラもアレやるんですか(・・;)?

あ、それから特徴的だったのは敵キャラ!
アドンの兄弟か親戚か亜種か分かりませんが彼はアドンでしたね(キックしてたし)

さぁ、返却期限まで時間が無いのでとっととつづきを見ようと思います!
by bobusann | 2012-02-17 19:50 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-05-27 14:21
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-25 19:48
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:14
なかなか面白そうですね。..
by 霜月 at 21:19
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索