機動戦士ガンダムUC第2話『赤い彗星』

不覚にもシナンジュ初登場シーンで鳥肌が収まらなかったんですよw
障害物が沢山あるにも関わらず通常の高速機の3倍の速度で接近、オペレーターの「ありえない!」は最高でした!



もう内容が盛りだくさんすぎて全部かけそうにないので軽い話の流れと感想を並べていこうと思います。
 今回は前回のユニコーンVSクシャトリアの続きから始まり、
 撃退に成功するも意識を失ったバナージはなんとか保護され一安心。
 そこへ赤い彗星の再来と噂されるフルフロンタルのシナンジュが攻撃をしかけてきた!
 そんな中オードリーの正体がミネバだという事が発覚Σ(゚д゚lll)
 フルフロンタルの目的はユニコーンや他色々の情報、しかし渡す事は絶対にできない・・・ならばやることは1つ、
 相手が相手なのでミネバが人質に。 しかし納得いかないバナージ。
 「シナンジュを倒したら良いだろ」とユニコーンで出るバナージはボコボコに。
 連れて行かれてフルフロンタルと直接話をする感じになったバナージはどうやらマリーダの家に宿泊!?
 影ではその近辺が戦場になる作戦が実行されようとしていた・・・(完)
っていうまぁコレが大体の流れでしょうよ(かなり大事な部分も抜けてる気がしますが)

まず最初に言ったシナンジュの異常なカッコよさ!
あんな動きで動ける機体の性能も驚きですが、使いこなすフロンタルもおそるべし|゚Д゚)))

それからミネバ、前回の時点で似てるとは思っていましたがまさか本当にそうだとは思いませんでしたwww
いや、オードリーを見て「ミネバが成長したらこんな感じなんだろうなぁ」って思ってたんですよ(・・;)
「こんな感じ」じゃなくて実際そうだったんですね(笑)

で、フルフロンタルは「仮面とって」「いいよ」で早くも仮面取りました・・・カッコいいおじさんでした(終)

あとマリーダですよ、もう今作のヒロインはマリーダで決まりです。
Wikiで生い立ちは知りましたけどもう・・・久々にBOBの病気発動です(可哀想病)

そんでユニコーンの新武器(?)
かすめただけでMSを破壊してしまった恐ろしい武器がありました・・・
フロンタルとの会話の中で「自分が人を殺した」と実感しはじめたバナージには大きく関わった武器ですね。
それを敵でありながら「気にするな」と言うマリーダが流石でした(はい)

他にも超高速での戦闘だったりがかっこよかったりもしたんですがコレはもう見ていただいたほうが早いですw
皆さんも是非見てみて下さい! 以上、いつにも増して雑な感想でしたm(_ _)m
by bobusann | 2012-02-15 17:35 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-05-27 14:21
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-25 19:48
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:14
なかなか面白そうですね。..
by 霜月 at 21:19
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索