人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HG Gバウンサー

歳をとっても現役、ウルフさんの新MS『Gバウンサー』ですm(_ _)m
HG Gバウンサー_f0205396_15444260.jpg

Gエグゼズとは一切関係無い別物だと説明書にまで書いてありますw
マッドーナ工房でシャルドールを元に作ってもらったウルフ専用機が『Gエグゼズ』
連邦で部隊長や熟練者に配備されている機体をカスタマイズしたのが『Gバウンサー』です。
まぁしかし両方ウルフさん専用機なのには変わりありません!

珍しくウルフさんのパーソナルマークが無いなぁと思っていたら、
バウンサーのシールドの形がパーソナルマークを模しているんだとか!?

HG Gバウンサー_f0205396_15521481.jpg

足がスパローと全く同じ形なのにお気づきでしょうか?
アデルと違いウェア換装システムがオミットされた分、スピード重視で固定しているんだとか。

そしてビームサーベルはGエグゼズのように背中にあるほうが好きだったんですが、
代わりに(?)Gバウンサーはカッコいいバックパックを付けています(サーベルは腰に)
HG Gバウンサー_f0205396_1556228.jpg

バックパックは上の画像のように展開可能です。
左側は展開時の右側と比較するために閉じたままにしていますが、もちろん両方展開可能です!

更にバックパックはアデルと取り替える事も・・・!
HG Gバウンサー_f0205396_15595052.jpg

タイタスに換装したりスパローに換装したりバウンサーとバックパックを取り替えたり、
アデルって量産機なのに凄いオールマイティな性能を持っていますよねwwwww

HG Gバウンサー_f0205396_1614356.jpg

で、シールドのブレード部分は分離させて持たせる事が出来ます!
足がスパローな時点でお気づきの方も多いと思いますが『シグルブレイド』です。
使い方次第ではビームサーベルよりも斬れるというアレです(;゚Д゚)
・・・スパロー付属のシグルブレイドもクリアパーツにしてほしかったなぁなんてorz

そして「まだ誰もやってないんじゃないか!?」って事をやってみました!!
似た技術(構造)を使用した機体同士での換装(゚∀゚ )
HG Gバウンサー_f0205396_1672254.jpg

命名
(左)Gバウンサー スパロー
(右)ガンダムAGE-1 バウンサー
最初のほうで「換装はオミットされた」と言ったばかりなのにやりましたからね(笑)
設定的にスパローの手を付けている方が強いハズなのに妙にAGEが強そうになったのが不思議ですw

一応ウルフ専用機集合の記念撮影(?)もしておきましたwww
HG Gバウンサー_f0205396_16134285.jpg

流石のウルフさんでもキオ編までは寿命はもたないかと思うので、多分コレで全てじゃないですか?
・・・いや、キオ編での登場にも機体してますよ! 凍って寝てたらいけるワケですしwwwww



って感じでHG Gバウンサーでしたヽ(*´∀`)ノ
ここ最近HGのAGEシリーズは集めるほど遊びが広がる感があって毎回楽しいんですよ。
で、集めまくった結果ガンプラの箱の山が凄い高さになってきたとうのもまた乙なモノで|゚Д゚)))
HG Gバウンサー_f0205396_1620642.jpg

そろそろ上にはつめなくなってきたました(完)
Commented by oven at 2012-02-15 02:27 x
君んちはおもちゃ屋か!w
Commented by bobusann at 2012-02-15 15:52
前に部屋に入った瞬間模型店の臭いがした事がありますwww
Commented by 電子レンジマン at 2012-02-17 06:53 x
対抗してプリキュアーツの箱縦に並べてみる
Commented by bobusann at 2012-02-17 06:57
かなりの高さになりますね(・・;)
Commented by かずかずVXX at 2012-02-17 13:24 x
お久しぶりです!
受験も終了いたしました。

いいですな…ガンプラボックスタワー…
私はjointaction ガンダムで我慢してますw
なにかと塗装したりビームサーベル作ったり…

やっぱ楽しいと思う今日この頃ですw
Commented by bobusann at 2012-02-17 17:01
受験ご苦労さまでした!
塗装や自作の喜びって大きいモノですよね(´∀`)

BOBも久々に何か自作してみたいなぁと思う今日この頃です
by bobusann | 2012-02-14 16:21 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(6)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス