模型戦士ガンプラビルダーズ ビギニングG

どんな作品か気になったので借りてみましたが、まぁ面白い事!
是非子供たちに見て欲しい作品です。 そんなBOBも今日の午後Gバウンサーを作るワケですがw



本編は
 パーツA『ビギニングガンダム』
 パーツB『フォーエバーガンダム』
 パーツC『ビギニング30』 
というガンプラのランナーを模したような名前の3つで構成されています。
早い話が第1話、第2話、第3話という事です(´∀`*)

このアニメ内の世界観はほとんど現実世界と同じで、
違うのは『模型店でガンプラを戦わせる事が出来る』という事くらいだと思います。
その機械も実際に存在する『戦場の絆』に酷似しているモノなのでリアル感が漂いますw

ハロ型のカプセル(?)に自作したガンプラを入れて読み込む事で戦えるみたいです。
このゲーム内の戦闘でMSが破損しても実際のプラモには影響は無い様子(安心)
しかしプラモデルの完成度の高さや改造に使用した素材がスペックに反映されるらしく、
作中ではゲート処理やパーツはめ込みの不完全さが反映されてビギニングガンダムが負けるという描写もありました。
パテを使用した部分が弱くて武装がはげるといった事もありましたwww

ではストーリー的な部分に入っていきます
【パーツA ビギニングガンダム】
まず主人公ハルがお台場の実物大ガンダムを見るトコロから物語が始まり、
そこにガンプラの屋台があり(羨ましい)ハルが偶然ビギニングガンダムを手にします。
同行していたガンダムに詳しい少年ケンタも「これ知らないぞ?」と言っていました(・・;)
明らかに運命の出会い、ハルは初めてのガンプラを購入します!
ちなみにBOBが生まれて初めて作ったガンプラは関節非可動のフォースインパルスでした(笑)

後日、ハルは父にもらったニッパーでビギニングガンダムを組み立てます(部屋にケンタいます)
この時のランナーなんかがリアルでガンプラ好きなら地味に嬉しいかと思いますwwwww
とかやってるとこの作品のヒロイン(だと思う)リナが部屋に来て、しばらくするとビギニングが完成!
ケンタの「もっと凄い事やろうぜ、ガンプラバトルさ!」発言で模型店へGO

模型店内も超リアルで「おや、なんか馴染みがあるぞ!?」と思いましたw
バトルするべく準備をしているとコージ・マツモトという男がやってきて、
見たことの無いビギニングガンダムを前に「戦ってみないかい?」と提案。
ハルが勝てば好きなプラモをプレゼント、コージが勝てばビギニングをくれ! という展開です。
そんなバトルをする事になってしまったのはリナが勝手に良いわよなんて言ったからんんですがまぁ・・・
ちなみにコージの機体は『ハイニューガンダム』 強いの必須です(゜д゜)
ガンプラでの戦闘シーンは実際の戦争を描く他のガンダム作品と同じような感じで、
本当にプラモ製作者がプラモに乗って戦っているように見せてくれます。なので絵的に見飽きません!
「負けたら死んじゃうんだぜ!?」という緊張も無いのでむしろこっちの戦闘が好きな人もいるのでは?
しかも題材が『自作したガンプラ』という事もあり、
「コレは面白いアイディア!」「こういう改造もあるんだ!」といったMSが沢山出てきます。
コージの「ハイニューを3個買いしてフィンファンネルを全部可動できるようにしたのさ!」がリアルでした(爆)

とか色々盛り上がってるうちにハルが勝つんですよ、すると謎の男がハルに挑戦!!
「ガンプラマイスター」と名乗る男は『フォーエバーガンダム』を使用、
後のハルのセリフからこのフォーエバーガンダムの完成度の高さが分かります。
処理等も完璧、リアル感を出すための汚し塗装も施されていてガンプラ愛が出ていたとか(;゚Д゚)
戦闘に入るぞという場面で次回に続きます。

【パーツB フォーエバーガンダム】
結局ハルはフォーエバーガンダムに負けてしまったらしく、戦いの考察をしていました。

そんなハルの部屋にケンタとリナがガンプラを持ってやってきます。
ケンタは『百式』 リナは『アッガイ』を持ってきてました・・・後の『白式』と『べアッガイ』ですw
今度はビギニングガンダムにやすりでの処理や塗装、墨入れを施してディテールアップ!
模型店の店長に見せにいくと「良い出来だね」と嬉しい評価、
すると店長は「おーい、タッツン」と模型を見ていた青年に声をかけます どうやら実力者。
このタッツンとハル&ケンタを1対2で戦わせてみようというワケです・・・
タッツンはかなり優しい性格なんですが、バトルが始まると見事なハレルヤwww
「スーパーザクカスタムF2000だぁ、はっはっはっ!!」「キャラ変わってるΣ(゚д゚lll)」
と大変な人でした・・・ちなみに最初のほうに言ったパテが弱かったというのはこのザクです。

場面は変わって、例のガンプラマイスター達がなにやらパーツを作っている様子・・・
そのパーツはビギニングガンダムを強化するためのモノらしく「目的はなんだ!?」状態です。
そして次回へ続く・・・

【パーツC ビギニング30】
謎の激戦から始まります(;゚Д゚)
どうやらガンプラバトルの大きな大会らしく、あらゆる模型店が集まって戦っているようです!
っていう映像を模型店で見ていたハルとケンタとリナ すると店長が謎のランナーを取り出します。
バンダイホビーセンターから送られてきたんだとか・・・凄ぇ《゚Д゚》
すぐにビギニングガンダム用のパーツだと判明、ハルは制作にとりかかります。

そして大会
ほとんど戦闘だったりするので感想は少なめに言いますが、どれも良い動きなので普通にカッコいいです。
べアッガイがアッガイなのに宇宙で戦わざるを得ない様は必見!
しかもハルが来ない!ケンタの新作サザビーとべアッガイが苦戦を強いられる中ハルが来ない!!
もうダメかと思ったその時、もちろんハルが来ます!!!

チート性能でハイニューを瞬殺し、再びフォーエバーガンダムとの戦いに突入!
「楽しいな、少年!」「はい、ガンプラは楽しいです!」 なんて会話をしながらw
この戦いの決着は分からないまま場面が変わります・・・どうやら1年経ったっぽいです。
模型店のショーケースにはハルのビギニングも飾られていてそれを子供たちが見ているワケですが、
そこへ主人公3人が どうやらハルはガンプラマイスターになったようです(ノ∀`)
物語が始まった頃は初心者だったハルも今や子供たちを誘う立場になったんですね そしてED。



見ていて楽しかったですし、ガンプラを作りたい気持ちにさせてくれる良い作品でした
皆さんもコレは是非借りて見てほしいです! BOBもいつの日か夢の『BOBガンダム』を・・・!
by bobusann | 2012-02-14 13:15 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-30 14:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(47)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索