人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HGアデル

「あんたはシャドルーの人間か?」ってそれアベルやないかい(*´∀`)ノ
・・・あれ、誰か冷房つけました?
HGアデル_f0205396_16315717.jpg

3世代に分かれるAGEのアセム編の連邦軍の量産型MSが今回ご紹介する『アデル』です!
アセム編では『ジェノアスⅡ』も連邦軍の量産型MSとして採用されています。
BOBのイメージを織り交ぜて説明させていただくと
フリット編で主人公機として活躍したガンダムAGE-1を量産化したのがアデル、
フリット編でウルフ専用機だったジェノアスカスタムを量産化したのがジェノアスⅡ(だと思います)

AGE-1の発展機という設定もあってプラモでは大量にパーツが余ります
HGアデル_f0205396_16391665.jpg

HGガンダムAGE-1ノーマルのパーツと新規パーツを合わせてHGアデルという商品になっているのが分かります。
この余りパーツで何かできそうな気もしなくはないですよねw
ちなみに武器は『ドッズライフル(を元にしたライフル)』

HGアデル_f0205396_164261.jpg

HGアデル_f0205396_16422763.jpg

組み立てていると所々AGE-1と同じなのがよく分かるんですが、
シールドを見比べてみると同系統な機体なのが超絶分かります!
ディーヴァカラーのアデルは色も青いのでシールドはAGE-1と全く同じになるのではないでしょうか?

見所が沢山のアデルですが、最大の特徴(?)が凄いんです・・・なんと換装可能Σ(゚д゚lll)
タイタスやスパローの手足をガンダムAGE-1のように換装可能なんです!!
HGアデル_f0205396_1650517.jpg

HGアデル_f0205396_16502484.jpg

他のサイト様ではやってないっぽい事をしてみようと思って
逆パターンの換装をしたAGEをとなりに置いてみましたwwwww
劇中でもこの機能は使用されるのか分かりませんが、何にせよ面白いギミックですヽ(*´∀`)ノ

Gバウンサーのバックパックも装備可能なんですがGバウンサーはまだ組み立ていません、
なのでGバウンサー紹介の記事でアデルにGバウンサーのバックパックを付けた画像を載せます!

この調子でいくとキオ編の量産型は可変MSでしょうかね(;゚Д゚)
Commented by oven at 2012-02-12 23:04 x
このアデルっていうのはすごく色が好みだなあ
Commented by bobusann at 2012-02-13 11:32
良い色ですよね
コバルトに近い青のディーヴァカラーもオススメ(?)です!
(´∀`)
by bobusann | 2012-02-12 16:55 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス