HGアデル

「あんたはシャドルーの人間か?」ってそれアベルやないかい(*´∀`)ノ
・・・あれ、誰か冷房つけました?
f0205396_16315717.jpg

3世代に分かれるAGEのアセム編の連邦軍の量産型MSが今回ご紹介する『アデル』です!
アセム編では『ジェノアスⅡ』も連邦軍の量産型MSとして採用されています。
BOBのイメージを織り交ぜて説明させていただくと
フリット編で主人公機として活躍したガンダムAGE-1を量産化したのがアデル、
フリット編でウルフ専用機だったジェノアスカスタムを量産化したのがジェノアスⅡ(だと思います)

AGE-1の発展機という設定もあってプラモでは大量にパーツが余ります
f0205396_16391665.jpg

HGガンダムAGE-1ノーマルのパーツと新規パーツを合わせてHGアデルという商品になっているのが分かります。
この余りパーツで何かできそうな気もしなくはないですよねw
ちなみに武器は『ドッズライフル(を元にしたライフル)』

f0205396_164261.jpg

f0205396_16422763.jpg

組み立てていると所々AGE-1と同じなのがよく分かるんですが、
シールドを見比べてみると同系統な機体なのが超絶分かります!
ディーヴァカラーのアデルは色も青いのでシールドはAGE-1と全く同じになるのではないでしょうか?

見所が沢山のアデルですが、最大の特徴(?)が凄いんです・・・なんと換装可能Σ(゚д゚lll)
タイタスやスパローの手足をガンダムAGE-1のように換装可能なんです!!
f0205396_1650517.jpg

f0205396_16502484.jpg

他のサイト様ではやってないっぽい事をしてみようと思って
逆パターンの換装をしたAGEをとなりに置いてみましたwwwww
劇中でもこの機能は使用されるのか分かりませんが、何にせよ面白いギミックですヽ(*´∀`)ノ

Gバウンサーのバックパックも装備可能なんですがGバウンサーはまだ組み立ていません、
なのでGバウンサー紹介の記事でアデルにGバウンサーのバックパックを付けた画像を載せます!

この調子でいくとキオ編の量産型は可変MSでしょうかね(;゚Д゚)
by bobusann | 2012-02-12 16:55 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by oven at 2012-02-12 23:04 x
このアデルっていうのはすごく色が好みだなあ
Commented by bobusann at 2012-02-13 11:32
良い色ですよね
コバルトに近い青のディーヴァカラーもオススメ(?)です!
(´∀`)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索