仮面ライダーフォーゼ第22話『馬・脚・一・蹴』

余談から
放送前からBOBが勝手に期待していたゾディアーツのソフビ化はされるようです!
しかもいずれ通常販売もあるんだとかヽ(*´∀`)ノ 未だにウヴァさんだけ手に入っていないのが心残りですorz

で、今回のフォーゼはラスト数分BOBには嬉しい展開だったんですが皆さんはどうでしょう!?
まさか・・・まさか当たりだったなんて、新幹部が誕生するだなんて! って事も含めて感想行きます。



前回を含む多くの証拠からゾディアーツの正体が宇津木先生なのはほぼ確定という前提で話が進んでいました。
・・・っていうかBOBもそう思って前回の感想をかいた記憶があります(笑)
が、違いましたねΣ(゚д゚lll)
正体判明にはメテオと『袖付き』ならぬ『羽付き』と呼ばれる幹部の一人ヴァルゴが大きく関わりました。

まずメテオがペガサスの腹部に大きなダメージを与えていた事、
そしてヴァルゴがメテオを呼び出して戦った際に「彼」と言った事。
ついでに天高のキングが「磁石」と発言した事(流石ですw)
これらの事をきっかけにペガサスの正体が宇津木先生ではない→落語の部長だと気がついたワケです!
ヴァルゴの発言はうっかり言ってしまったのか、それともわざと言ったのか 何にせよ後の悲劇につながります。
ついでに言うと当初ヴァルゴのデザインは好きではなかったんですが
劇中での行動とアクションを見るうちにかなり好きな怪人になりました!

宇津木先生と如月の色々はすっ飛ばしてしまうんですが正体が分かった上でのペガサスのフォーゼの戦闘、
ここのアクションとスイッチ連発は爽快なモノがありましたね、実に素晴らしいアクションでした!!
このアクションの時点でテンションが上がっていたBOBはこの後の展開で今回は最高だと思いましたよ。
一切予兆が無かったにも関わらずペガサスが進化、遂に幹部が増えてしまいました!!!!!

「たまにはハズレのゾディアーツも入れてくるのか」なんて思ってたトコロでの進化でしたからねw
本編では初めて敵が進化に成功してしまった事になります・・・凄い!
ちなみに増えた幹部は『キャンサー』という事でカニですね。刑事さん(こら)

ここまでの流れで『アクションでテンションUP→まさかの進化でテンションUP』
と来たBOBは次回予告の怪人でもテンションが・・・カッコいい奴がきますよ!!!

コレは今後のフォーゼからも目が話せないぜドルドルぅ!
by bobusann | 2012-02-12 13:40 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-09-18 05:34
週末日記
at 2017-09-16 19:26
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-14 06:11
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-11 08:09
週末日記
at 2017-09-09 05:30

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:19
ついに発売しました。 ..
by 霜月 at 12:35
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 10:31
私も二箱目の最初の10は..
by 霜月 at 22:48
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(251)
(210)
(188)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(50)
(48)
(41)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索