機動戦士ガンダムZZ第12話『リイナが消えた』

前回の最後にもお伝えしたんですがBOBの感想シリーズでZZの感想が短い傾向にあるのに気がついたんです、
なので今回は試しに見る事と感想をかくことを同時進行で行ってみようというワケなんです!
コレで上手くいけば次回からもZZの感想で採用、上手くいかなければ止めますw



まずOP映像が変わっています
前回ダブルゼータが登場したのでOPにも反映されているんですね!
あ、マシュマーの位置にルカが(゜д゜) 

そしてグレミーがマシュマーの足にしがみつくという神シーンから物語が始まりますw
どうやらマシュマーはエンドラを出ていく様子・・・ゴットン大喜びのようですwww

場面が変わって 飛行訓練をしているジュドーたちがザクの残骸を発見、懐かしいです('∀`)
それを回収しようと命令を無視する元ジャンク屋一行、イライラするブライトさんはもはや宇宙世紀名物です。
それもそうと、リイナが「お兄ちゃんの責任をとる!」と言ってルカと出撃してしまいました(;゚Д゚)
サブタイトル的にも嫌な予感しかしません

で、金赤髪さんは変態なようで他のエンドラクルーもドン引きです・・・
更にルカを捕まえようとするグレミーのマザコンが露呈、ルカもドン引きと(笑)

リイナが出撃した事を知ったジュドーは現場に急行!

またグレミーを騙し難を逃れたルカ(とリイナ)
ついでにガザのコクピットが旧式な事も発覚wwwww
※ここで前半が終了・・・この感想の方式つかれる事に気がつきました(アホw)
 あ、かけなかったので今言うんですがエンドラがラビアンローズを盾にしている状態になりました。

アイキャッチ後もルカとグレミーは追いかけっこを継続、ジュドーも到着!
ここで懐かしいBGMもなっています。

今回はジュドーとルカとエルの合体なようです。
大ダメージを受けていたZはZザクに改造(・_・; 
Zザクは味方からも敵からも扱いが最悪なようです・・・まさかコレ今後も活躍するんでしょうかw?

戦闘シーンで『ダブルゼータは合体すると一部コクピットが大変な場所につく』という事も発覚しましたw
どうやらライフルの先端部が元々コクピット故の悲劇なようで。
そしてジュドーが橘さんにorz 「ナニイッテンダ!?」

あああ!ルカと間違ってグレミーがリイナを助けてる!!
助ける=連れて行ってる!!!



・・・って感じで第12話が終わりました(ぇ)
見ながら感想をかくと文章が散らかる代わりに見た後に書き忘れるという事は防げるんですね(・・;)
次は「ここ感想かこう!」と思ったトコロを箇条書きにしておいて後から感想をかく方法を試そうと思います。
っていうか自分が何をやってるのかわからなくなってきたので今から少し頭を冷やしますw ノシ
by bobusann | 2012-02-10 16:21 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索