機動戦士ガンダムZZ第8話『鎮魂の鐘は二度鳴る』

ここまでコミカルでありつつ戦いの虚しさを伝えてくれる作品は滅多に無いですね(ノ∀`)
・・・っていうかヤザンw



今回の話は前回ガザに乗って戦い敗れた3人の葬儀から始まります・・・
悲しみにくれる兵たちをよそに「敵をとる事が一番のたむけだ!」と言うマシュマー。

一方アーガマはゲートを開けてもらって宇宙へ出るという作業を行なっていたワケですが、
そこを仕切っているっぽいジャンク屋連中が猛反対 敵対します。そこにヤザンの姿も。
どうやらヤザンは前回の豚を食べつつジャンク屋連中に味方している様子(・・;)

そうこうもめているとジュドー達は「出航しちゃって☆」の合図を間違って出してしまい、
アーガマが動き出すと圧倒的にマズイ状況でアーガマを動かせてしまう・・・
ルカはどうにかゲートを開けるべく動き出し、ジュドーは敵のMSとコミカルに交戦w

で、結局無事出航できて次回から宇宙だよ! っていうのあ第8話です(適当でスミマセン)

今回はジャンク屋のおっさんとヤザンがハジケてましたwww
そんな中でも戦って死ぬ人もいるという部分を描いているのは流石というかなんというか(笑)
最後に豚の骨も入れて葬儀を行うマシュマーでした・・・良い人たちですよ本当に。
ここでヤザンが死んだか死んでないかの意見が分かれるようでもありますね、
ヤザンが乗り撃墜されたMSの中からは豚の骨一本だけが見つかったという事も劇中では言われています。
その一本はヤザンが食べていた肉の骨なのはまず間違いないワケですが、
そうなると遺体や骨が発見されていないヤザンは脱出したと考えるのが有力かとBOBは思いますね。
それでも脱出後生き残ったかと言われれば謎ではありますが・・・彼は大丈夫でしょうよw

そんなワケで 機動戦士ヤザンZZ第8話『豚の骨は一本見つかる』 でした。
・・・あれ?
by bobusann | 2012-02-09 14:01 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-21 00:04
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-09-18 05:34
週末日記
at 2017-09-16 19:26
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-14 06:11
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-11 08:09

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:19
ついに発売しました。 ..
by 霜月 at 12:35
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 10:31
私も二箱目の最初の10は..
by 霜月 at 22:48
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(251)
(211)
(189)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(50)
(48)
(41)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索