機動戦士ガンダムZZ第5話『ジュドーの決意』

ジャンク屋対決が見れるぞ! っていう第5話(主観)



今回はジャンク屋のなんとかというおっさんがマシュマーに力をかすと言ってZを狙う話で
シンタとクムがジュドーの通う学校の校庭に書いた『ZG』という落書きを見て挑戦状だと勘違いし学校がピンチに、
そしてヒーローのごとく呼ばれて登場したZガンダムが戦いつつ勝利するという話です(笑)

ZZは所々にネタが入っているのが良いですねw
ガンダムで笑いというとシリアスな笑いがほとんどじゃないですか、
それがZZは良い意味で露骨なネタを入れてくるので素敵ですwww
今回はジャンク屋のおっさんがMSに乗ろうとして頭をぶつけたり マシュマーのアホが露呈したり(・・;)
あ、校庭で落とし穴に落ちていった人最高でしたwww
アレはヤザンでしょうか? 話的にヤザンでは無いと思ったんですが見た目完全にヤザンでしたしw

それから格闘戦、MSでの格闘戦が見れたのが良かったと思いますね!
ファイティングポーズ(?)で構えつつ高速パンチを繰り出すZガンダムとか最高でした(*´∀`*)
ファ曰く「コロニー内だとZは性能が凄すぎて危険だから抑えて戦っている」との事。

そしてZガンダムは設備等の関係でアーガマに置く事で意見が一致しました。
もうジュドーも盗もうとはしないでしょうねw

では引き続き第6話も見ていこうと思いますm(_ _)m
by bobusann | 2012-02-09 11:35 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)
Commented by 電子レンジマン at 2012-02-09 14:07 x
ZZ序盤は毎回のように新メカが出てくるのがナイス
Commented by bobusann at 2012-02-09 18:19
時折「コレMS!?」っていうのが出てきますがZZの世界観だと納得がいくんですよね!


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-27 19:54
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-24 19:49
週末日記
at 2017-04-22 12:03
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-20 20:14
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-04-17 20:14

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:04
あと少しでコンプリートと..
by 霜月 at 21:17
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:04
イルミナアナザーのおかげ..
by イルレイ at 16:54
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:15

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(185)
(181)
(174)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(20)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索