機動戦士ガンダムAGE第17話『友情と恋とモビルスーツ』

作品タイトルがAGE(エイジ)でオーズのようなサブタイトルだった今回・・・気にするな!

そういえば公式サイトのキャラクター紹介の欄に未だにバルガスの仲間二人とアセムの妹がのっていませんね、
次回(3話)で学園での物語が終わるという事ですがまさか死ぬからのってないとか・・・(・・;)
っていう事が心配です。



そんな今回のAGEは人間関係を描いた回でした。
急接近するアセムとロマリーの仲、敵でありながらアセムに友情を感じ始めてしまうゼハート・・・。
モビルスーツクラブの部室(工房?)も賑やかになってきたというモノです(*´∀`*)
アレですね、今モビルスーツをMSとかこうとしたんですがMSクラブだと妙にアレなのでカタカナにしましたw
賑やかになるMSクラブてwww

ゼハートを見たアセム妹の「あの髪が長い人カッコいいよね」に対するバルガスの「んナヌ!?」も意味深、
アセム妹は早く逃げないとマズイ気がします(笑) 

MS戦も16話に劣らぬ良い動き!
コレを維持していければ戦闘に関する問題は無いように思えます!!
運ばれてきて起き上がるドラドがかっこよかったと思うんですが皆さんどうでしょう?
それからヴェイガンの量産MSに人が乗っている描写は今回が初では!? 
ヴェイガンのMSは頭部にコクピットがある事も確定しました。
ゼダスR(ゼハート)はロマリーの叫びでガンダムへの攻撃をためらったりという描写もありましたね・・・
コレは後のハッピーに繋がるモノなのか、はたまた悲しみに繋がるモノなのか・・・。
何にせよ敵の前で「アセム!」と叫んでしまったのはまずかったのではw?
一見真面目に見えて後々考えてみたらどこか抜けてるのがロマリーの魅力(勝手に)

そしてレンジさんに言われて気がついたんですが『ロマリー瞬間移動現象』が(・・;)
家に敵が現れたと連絡を受けたアセムはMSの大会の会場からバイクで自宅に向かいました、
映像を見ると会場と家が遠いという印象をうけます・・・が、ロマリーは短時間でアセム宅に来ましたΣ(゚д゚lll)
焦った様子で叫んだあたり、車等の移動手段は使わず走ってきたのだと思われますが・・・
コレは謎ですね ロマリーだから許します(終)

次回は卒業(早)!
アセム編で数えると3話ですが学園編は終わり、本格戦争モードに突入ですw
学園編終了後も勢いを保って欲しいなぁと思いますね・・・期待してますよ! 
by bobusann | 2012-02-05 18:19 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-30 14:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(47)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索