仮面ライダーフォーゼ第21話『進・路・誤・導』

あんな進路指導は嫌だぁあああ〜Σ(゚д゚lll) な21話。



今回は珍しくストーリーの流れは無視して感想ばかりをドンドンかいていきます!

まず特殊な事が多く見られた今回のゾディアーツ。
・ゾディアーツスイッチをホロスコープスから受け取ったワケではない
・今まで幹部以外のゾディアーツの正体は生徒だったのに対し、今回は教師が正体
・個人的にあまりかっこよくない気がする
BOB的には以上の3つが挙げられます。 あ、2つです 2つ2つ(焦)

橘さんも退場の空気が薄々・・・あの顔しか頭に浮かばないです、某ライダーの上司だった頃に見せたあの顔(;゚Д゚)
「キミまでダークネビュラにはおくりたくない」 送らなきゃ良いじゃないw

マグネットステイツも超強い!
そしてフォーゼとメテオの連携プレイ!! メテオもそろそろデレる頃でしょうかね。

メテオ登場以来一種の見所にもなっているのはゾディアーツの進化の可能性です。
意識の無い友人を目覚めさせるためにアリエスゾディアーツを探しているとの事で、
アリエスゾディアーツには治癒能力的なモノがあるとか。故に出現条件も難しいモノです。
一般のゾディアーツがまれに進化をする事があり、アリエスは進化したゾディアーツの1体なんですね(・・;)
つまり
・低確率で進化の予兆が起こる
・邪魔される事なく進化させる
・12分の1の確立でアリエス
という超低確率な事の連続をクリアしなければならないというワケです・・・道は長い(´・ω・`)
※『12分の1』の部分は厳密には『8分の1』ですね すでに4人いるのでm(_ _)m

最終的に12体にもなるという敵の幹部がまだ4体(1体は退場しましたが)しか出ていないあり、
後半の盛り上がりにも期待できると言ったトコロですね!



最後に話がズレますが仮面ライダーが終わったあとの「〇〇プリキュア このあとすぐ!」というヤツ、
今日変わっていたので新プリキュアが始まったんだなぁと思いました。
レンジさんから「コレBOBアニメだ!」というメールが来ていたので少し気になります(完)
by bobusann | 2012-02-05 13:52 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-05 19:50
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-31 14:44
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-10-30 14:46

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(48)
(47)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索