海賊戦隊ゴーカイジャー第49話『宇宙最大の宝』

ついに・・ついに宇宙最大の宝の正体が(・・;)
宇宙最大の宝=地球の意志(願えば何でも思い通りにできる力) でした・・・そりゃ最大ですねw



今回は
「バスコが歴代戦隊から奪った大いなる力はその戦隊達の許可無く使ってもいいのだろうか?」
というトコロから始まります。 この問題で49話をまるまる使うのかと思ったらあっさり解決しました。
スピーディーに話が進んで安心した感もありました(笑)

次にどうすればいいのか悩むゴーカイジャー。
前回のバスコのセリフから「ナビィが扉だ!」と考え、色々試すも失敗・・・その時!
マーベラスがなんとなく宝箱を開けるとナビィが扉に・・・いや、文字通り扉にwww
大量の鍵穴に歴代戦隊のレンジャーキーをさし、開いた扉の無効に向かうゴーカイジャー!

そこには宇宙最大の宝が!!!
願えば何でも叶うという事実を知り喜ぶメンバー・・・それぞれの設定が活きる願いでした。
ジョーはシド先輩の復活
ハカセは故郷の星の復活
ルカは殺された妹の復活
アイムはファミーユ星の復活
鎧はザンギャックが存在しなかった世界
・・・マーベラスは何でしたっけ、ザンギャックのいない世界で鎧と同じでしたっけか?

まぁ何にせよ大変な事に気がついてしまうワケですよ、
宇宙最大の宝で願いを叶えると歴代戦隊の大いなる力は消え 存在が無かった事になってしまうのですよ(;゚Д゚)
大きな力に大きなリスクを付けたあたりリアルですね。

個人で思ってた話なんですが、昔『コロッケ』って漫画あったじゃないですか、
願いを叶えるために金貨を必要枚数集めるというアレです 願いを叶えると貯金箱も壊れるというくだり。
ナビィもそんな事になるんじゃないかと心配していましたが、そうならなくて安心しましたw

他にお伝えしたいのはインサーンのメカの顔がかっこよかった事だったり
遂にやってきたザンギャックの大艦隊がヤバイなぁみたいな事だったり・・・コレは目が離せない!
次回も期待!!
by bobusann | 2012-02-05 13:29 | 映画/アニメ 感想 | Comments(4)
Commented by チャペル at 2012-02-05 17:04 x
ああ、・・インサーンさんまでもが。なんか、実は生きててレッドレーサー
と劇団やってたりしないかな
Commented by bobusann at 2012-02-05 17:38
『インサーンはジェラシットと楽しく暮らすのでしたとさ』
みたいな予想をしていたんですが、そうはならなかったですね(・・;)
Commented by 電子レンジマン at 2012-02-05 21:15 x
ああ貯金箱の豚壊れて直すのに願い使うやつあったな
ここまできてその引き延ばしはないわと思ったな!あれ最後どうなったんだろう
Commented by bobusann at 2012-02-06 08:51
今はたしかガリレオというのを連載しているんですよね。
コロッケは最後どうなったのかBOBも気になります(・・;)

そういえばガリレオのキャラクターにゼハートそっくりの人がいますよw


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-07-22 06:50
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-20 06:46
映画“パワーレンジャー”感想
at 2017-07-19 19:01
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-17 06:54
週末日記
at 2017-07-15 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 22:18
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 20:27
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 06:58
シュテンアナザー、ゲット..
by 霜月 at 03:10
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(244)
(203)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(44)
(33)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索