特警ウインスペクター第2話『笑うラジコン弾!』

「怪人が登場しない特撮ってアクションのインパクトが薄いんじゃないの?」なんて思いそうなモノですが、
BOB的にはウインスペクターのアクションシーンは下手にCGだらけのアクションよりも濃く感じます!
・・・なんて事を思わされた第2話『笑うラジコン弾!』 サブタイトルのセンスから良いですね



今回の物語は、ラジコン(水上で遊ぶタイプ)で遊んでいるように見える男のシーンから始まります。
ラジコンが橋の下まで行ったトコロで大爆発!! 視聴者に最初から犯人を分からせる斬新な始まり方ですw

更にこの男は電話での犯行予告までして、声であっさり犯人は特定されます しかも序盤で(・・;)
つまり今夏の話は最初から犯人は判明していて、いかに捕まえるかというトコロを見るワケです!

そうこうしているうちに色々あって主人公 竜馬の妹がエレベーターに取り残されます。
なんとかエレベーターの降下は止まったものの下は炎、しかもいつ落ちるか分からない危険な状態。
バイクルとウォルターも出動し、竜馬もファイヤーに変身します。そしてエレベーターのもとへ!!
このエレベーターが危険な状態や救出に向かった三人の状態、
エレベーターを引き上げたりといった描写が実に素晴らしいモノでした。
「こういうシーンをこういう風に見せるのか!」という風に思いながら見ていましたwww

そして犯人逮捕に向かった「姉ちゃん!(名前忘れましたw)」の様子も同時進行です。
犯人の「私を捕まえようなんて馬鹿な事を考えついたもんだ」というセリフがツボでした(笑)
それは思いついたんじゃなくて必然的にそうだろうとwwwww
まぁコレも捉え方次第では犯人が自分の犯行の理由は正しいと思っている事を表しているとも言えますが。
ちなみに犯人の目的は
「最近は高い建物が多い 昔は違った、思いっきりラジコンで遊べたものだよ。よし壊してやろう(゚∀゚)」
って感じです(雑)

で、勝ちました(描写に関する素晴らしさはさっき言ったのでとばします)
1話から見て察するに竜馬は戦った後にメットを取るのがお決まりのようで今回も爽やかにメットを取りました。
それはもう「今回も見て良かった」と思わせるような爽やかな表情をですねwww

やっぱりウインスペクター面白いです、3話にも期待しています!
by bobusann | 2012-02-04 23:53 | 映画/アニメ 感想 | Comments(3)
Commented by kogane1840 at 2012-02-05 13:04
どうもごぶさたで。ウインスペクターかぁ・・。あまりにリアルすぎて感動しました!1話は私も見ましたよ。やっぱレスキューポリスシリーズは最高だ!あ、竜馬に似てるんですって?そんなことは無い!むしろ草なぎクンに似てるっていろんな人から言われますwww
Commented by bobusann at 2012-02-05 13:09
あ、確かに草彅くんんも似てる気がしますねw
Commented by 電子レンジマン at 2012-02-05 21:23 x
レスキューポリスは脚本の人がわりと刑事ドラマの人だからか日曜朝からテンションが下がったであろう鬱回がわんさかあるので見逃せない!
特にソルブレインは…。
このペースで続くと来年やると思われるエクシードラフトは最後もはや警察の範疇じゃない事件に


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-09-18 05:34
週末日記
at 2017-09-16 19:26
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-14 06:11
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-11 08:09
週末日記
at 2017-09-09 05:30

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:19
ついに発売しました。 ..
by 霜月 at 12:35
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 10:31
私も二箱目の最初の10は..
by 霜月 at 22:48
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(251)
(210)
(188)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(50)
(48)
(41)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索