人気ブログランキング | 話題のタグを見る

特警ウインスペクター第1話『赤ちゃん暴走!』

レンジさんのオススメで今後はYouTubeの東映チャンネルの動画もちょくちょく確認していく事にしました!

しかしBOBのPCは何故か東映チャンネルの動画だけ再生出来ないという妙な症状がありましてね(・・;)
解決するべくレンジさんが色々調べたり教えたりしてくれたので再生できるようになりました。
本当にありがとうございますm(_ _)m
まぁそんなワケで晴れて東映チャンネルを楽しむ事ができるようになりましたヽ(*´∀`)ノ



最初に選んだのは『特警ウインスペクター』です。
昔BOBが某MAD動画でウインスペクターのOPを聴いた時に気に入ってしまい、
「こんな歌なんだけど」とレンジさんに聞いたトコロ「ウインスペクターだな!」と教えていただきました。
そんなワケでBOBが勝手に運命を感じる作品なんですよコレは!

もう第1話の序盤からトラックが暴走するあたり勢いのある特撮作品だなぁという印象をうけましたw
謎の男が赤ちゃんを誘拐してトラックで逃げているワケですよ、
男の正体や目的もこの時点では不明・・・普通の人間ではないっぽい事だけは確かでした(笑)

そして出動する『バイクル』と『ウォルター』!
キャラっぽい性格な時点で好きなんですがバイクルがトラックにしがみつくも振り払われて転落、
自動の洗車用のブラシで磨かれてピカピカになるシーンで完璧にこの作品にハマりましたwww

それから主人公の竜馬が黄金さんに似ている気しかしなかったんですがどうでしょうねw
まぁBOBの似ている発言は「似てなくね?」で返される率が高いのでアレですが・・・でも似てる気がするんです!

怪人が登場しない特撮作品とも紹介されるウインスペクターですが、
今回の犯人は科学者(?)でトラックの男は犯行をインプットされたロボット!
ファイヤーとバイクルとウォルターが頑張ってロボットを倒しました。



結論から言ってウインスペクターは好きになりました
内容と言うよりは特徴的なキャラや歩き方、ヒーローとしてのデザインにハマった感じですね!
特警ウインスペクター 2話以降も見ると思います('∀`)
Commented by 電子レンジマン at 2012-02-03 06:11 x
竜馬さんが記憶喪失になってなぜかウインスペクターを銃撃するカオスな回とか今後色々と見逃せないな
Commented by bobusann at 2012-02-03 07:49
1話にしても赤ちゃんが暴走したワケではないのにサブタイトルが『赤ちゃん暴走!』ですからねw
察するにウインスペクターって良い意味でカオスな作品なんでしょうかwww?
by bobusann | 2012-02-02 20:52 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス