HGドラド

『♪ 宇宙を飛び 星を越え 僕らの星にやってきた ドラドくんがやってきた〜』
って事でUE改めヴェイガンの新量産型NS『ドラド』のご紹介!

同時発売だったHGゼダスRは多分明日ご紹介できるかと思いますヽ(*´∀`)ノ

f0205396_2021097.jpg

BOBはドラド=地上用っぽいというイメージを持っているんですが箱絵は宇宙のようです。

f0205396_2035958.jpg

どうでもいい事なんですが一応・・・ちょっと組立時の思考を変えてみました。
今までは
・必要なパーツを切り離す→組み立てる→次に必要なパーツを切り離す→組み立てる
という風にやっていたんですがドラドは
・ある程度先まで必要なパーツを切り離す→一気に組み立てる
という方法を! 単純で簡単な事ですが、コレが意外に良い気分だったりw

f0205396_2084516.jpg

写真に撮ると何故かガフランのような色になってしまうんですが実際はもっと優しい感じの紫です。
ガフランと並べて撮影もしてみたんですが、どうも色が似た感じにうつってしまうので今回は省略m(_ _)m

形状に関してはスマートになったガフランですね(´∀`*)
ザクに対するグフのような感じでしょうか? アニメ本編でも神がかった動きを見せてくれました!

で、ドラドは組み立ていて腰の構造が面白いなぁという風に感じました。
というのも腰のアーマーが3枚も重なっているんです! 言うなれば花びらのようです(゜д゜)
・・・BOBが購入したモノは腰アーマーの1つがプラプラだったりしますがwww

f0205396_20251719.jpg

UE(ヴェイガン)のMSにしては珍しく武器が付属!
元々が体の一部ではない武器を持つヴェイガンのMSはドラドが初じゃないですか?
ガフランやバクトは尻尾がビームライフル、ゼダスは尻尾がゼダスソードでしたからね(・・;)
ドラドも尻尾のビームライフルは健在ですが『三連ビームバルカン』も付きます!!
盾にもなりそうなカタチです。



そういえば説明書には『ゼダスR』『ゼイドラ』についても載っていました|д゚)
[ゼダスR]
大幅な修正が行われたガフランに対し、
性能評価の高かったゼダスの改修はマイナーチェンジにとどまり、運用され続けた。
[ゼイドラ]
ヴェイガンのMS。全身が赤く、『Xラウンダー』専用機。

公式サイトやOP映像を見て察するに、ゼダスRもゼイドラもゼハートの機体っぽいですね。
そうなると公式サイトでも出ている『クロノス』というMSは誰が乗るんでしょうか・・・気になります!

嬉しい事にアセム編の評価は世間一般にも低くはないようなので、
今まで以上に胸をはってAGEファンだと言える日々が訪れそうです (*´∀`)ノシ
by bobusann | 2012-01-30 20:45 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)
Commented by 電子レンジマン at 2012-01-30 21:39 x
ミーの予想ではゼダスRかゼイドラのどちらかは出番がほとんどない
ジェノアスカスタムぐらいの出番になると予想
ゼダスRかなカスタムみたいなもんだし
そんなことはともかく時代はバルガスだな性奴隷のマリオとルイージみたいな仲間まで出たし
Commented by bobusann at 2012-01-31 07:35
BOBもゼダスRは出番が少ない予感がします(・・;)
OP映像ではモロ『ゼイドラがゼハート機だぞ!』っていう感じですしねw

バルガスの愉快な仲間には驚愕しました(笑)


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー?】うまい棒 ..
at 2017-03-27 00:46
週末日記
at 2017-03-25 12:07
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-23 20:55
神羅万象チョコ 中古パックで..
at 2017-03-20 21:36
週末日記
at 2017-03-18 09:00

記事ランキング

最新のコメント

うまみちゃん、オススメですw
by bobusann at 20:03
うまい棒も露骨な萌え商戦..
by 霜月 at 08:29
霜月さん、残り1枚ですか..
by bobusann at 19:54
神羅万象の対象年齢を間違..
by 霜月 at 00:11
ぱちぽもさん、コメントあ..
by bobusann at 21:08

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(181)
(175)
(167)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索