機動戦士ガンダムAGE第16話『馬小屋のガンダム』

世間の意見はまだ知りませんがコレ普通にアニメとして面白かったですよね!?
BOBなんかはフリット編からのファンでしたが、どうしても世間の人気や不人気って気になるんですよ。
「どうなってもオレはAGE好きだぜ!」っていうつもりですが出来ることなら人気作品であってほしい、
そんな気持ちがあるんですよ!! だから16話(アセム編)は是非好きだという人が増えてほしいですm(_ _)m



まずOP前のナレーション(だと思う)部分が個人的に好きでした!
ヴェイガンのMSがズラァーーーっと並んでる絵が映ったトコロです 
火星に取り残されて怒ってるから地球奪っちゃうぞっていうヴェイガンの怒りが分かりやすく説明されていましたね。

そしてフリット編から25年も経ったという設定ですからね 
初登場のキャラクターも多く、馴染みあるキャラクターは歳をとっています。
最初のフリットと補佐官的な人の会話から今の状況が少しだけ読み取れますが、
地球連邦はヴェイガンに許してもらう事を試みていたんですねΣ(゚д゚lll) 断られたらしいですがw
フリットの「ヴェイガンを宇宙から一掃する」発言は後の展開に繋がる何かなんでしょうか・・・

とか言ってたら学園ものスタート!
普段アニメを見ないBOBはアニメの学校の描写なんて久々に見ましたよw
不良とのもめ事や、MSクラブの仲間と活動、学校のアイドルやら転校生・・・良いなぁ('∀`)
16話はそういう日常的な部分を上手くえがけていたなぁと思います。

先週までヒロインが主人公とあまり会話をしていないような状況だったのでその部分も心配だったんですが、
BOBとした事が不覚にもロマリーは超可愛いと思いましたwww 
先週までヒロインの役割をデシルくんで補っていたBOBですからね、ロマリーは快挙です(笑)

そしてアセムの自宅シーン・・・そう、お母さんになったエミリーや更に歳をとったバルガスの姿が見れる!
っていう事にだけ機体していたら一人知らない人が・・・アセムの妹ですって(;゚Д゚)
・・・これほど良いデザインを何故フリット編のエミリーに反映しなかったのかだけ気になりますw
ついでに言うとアセムの妹も金髪でしたね。 
フリットの緑髪はアセムにも妹にも全く遺伝しなかったようですwww

とか言ってたらゼハートが転校してくるワケなんですが、予想通りのキャラすぎて安心しました!
女子にモテる、口数が少ない、不良に負けない 正に王道クールキャラですね(・・;)
そんなゼハートはガンダム観察のためにやってきたヴェイガンの人間なワケですが、
どうも仮面ライダーフェイロンと重なるんですよね・・・あ、メテオの事ですよw
やはり潜入のために一般人を装う人間にとって周りの人間はバカに見えるんでしょうね・・・。

そしてドラドがキタ━(゚∀゚)━!
ドラドはガフランに変わるヴェイガンの新量産型MSですね、地上での戦いに特化しているようです!
あまりにも良く動く戦闘シーンに驚きました・・・コレでずっとやっていけたら文句無しです!!!

ドラドが居住区に向かった事と、家族と連絡がとれない事に不安を感じたアセムはスタイリッシュ帰宅!
その途中で足をくじいたロマリーを広い再び家を目指す!!
1つ気がついたんですよ、AGEのキャラって足を見せて主人公に拾わるパターンけっこうありませんw?
今回のロマリーの他にもユリンやデシルが思い浮かぶんですが・・・まぁそんな話はいいんですよ(自分から)
家につくとバルガスが!
他の家族は避難したから安心しろと言って馬小屋の中へ(この時のバルガスの走り方に注目!)
馬小屋の中にはなんとガンダムAGE-1(とバルガスの愉快な仲間たち)が!!
元々MSクラブに所属するアセムはこのガンダムをなんとか動かし2体のドラドに挑む・・・!
この戦闘シーン本当に動きやアクションが良かったです、絵も美しい!!!

そしてフリットが物静かに残念っぽい事を言って今回は終わりと。



アセム編はコレいけるんじゃないかって感じですね、少なからずBOBは良かったと思いますヽ(*´∀`)ノ
コレから他のサイト様を拝見したりして世間の評価を見てみようと思いますが、
世間の評価がどうであってもBOBは今回のAGEは楽しく見れたので高評価です!
動きも・・・動きも本当に良かった・・・!
今後もガンダムAGE 楽しみですm(_ _)m
by bobusann | 2012-01-29 18:19 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)
Commented by 電子レンジマン at 2012-01-30 06:16 x
ダグオンとかメガレンジャーとか好きだからもう文句一切無しだな学園編一瞬で終わるらしいが
とりあえずアセムさんは正義を貫いてほしい
Commented by bobusann at 2012-01-30 07:35
アセムまで復讐に燃えだしたらアスの家も大変ですよねwww


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-21 00:04
【漫画で商品レビュー】BCR..
at 2017-09-18 05:34
週末日記
at 2017-09-16 19:26
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-14 06:11
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-09-11 08:09

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:19
ついに発売しました。 ..
by 霜月 at 12:35
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 10:31
私も二箱目の最初の10は..
by 霜月 at 22:48
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:20

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(251)
(211)
(189)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(50)
(48)
(41)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索