仮面ライダーフォーゼ第20話『超・絶・磁・力』

とある科学の超電磁砲 マグネットステイツ!



まぁなんだかんだでフォーゼ20話はBOBが好きな要素が多く含まれていた感があります!
序盤出てきたライダー部員のイラストが超絶好きです、アレのステッカーか何かが発売されたら多分買いますw

そして前回紛失したNSマグフォンを探すフォーゼを見守る(?)3人www
蛇の皮を振り回す友子を見て 年末のガキ使の松本を思い出したのはBOBだけでしょうかw?
尿を振り回すシーンがあったじゃないですか・・・。
・・・で、結局別の場所を掘ってマグフォンが発見されたんですよねΣ(゚д゚lll)

ドラゴンぞディアーツの正体は一週させられて謎になっていましたが結局 陸上部部長が正体でしたとさ。
上手いですよね
・部長初登場で「明らかにこの人ゾディアーツだろ!?」空気を出す
・「あれ・・・この女の人がゾディアーツ!?」な描写を入れる
・「やっぱりこの人っぽいなぁ」という歌星のセリフ(「ドラゴンぞディアーツも鉄球を投げていたな」)
・結局ゾディアーツの正体は部長
しかし新ステイツ初登場回なのでそっちが気になり、敵の正体はぶっちゃけ誰でも良かったんです(笑)

とかやってるとマグネットステイツ登場!!
変身時のゴチャゴチャしたあの音が実は好きだったりします。
「N マ グネットON」
「 S マグネットON」
みたいな感じの・・・一歩間違えれば雑音ですが、そのゴチャゴチャ感が好みです。
そんなマグネットの武器は肩の超電磁砲(劇中での歌星くんのセリフにもありました)
ベルトのNマグネットスイッチとSマグネットスイッチを操作レバーのように握り超電磁砲を発射!!
よく分かりませんがドラゴンぞディアーツもマグネットのパワーは吸収できないようです。

最後は如月と歌星が仲直り→またケンカ の流れで終了(ノ∀`)

次回は進路指導!
学園ものならではの回になりそうですが・・・如月たちは進路どうするんでしょうね(完)
by bobusann | 2012-01-29 10:20 | 映画/アニメ 感想 | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-07-22 06:50
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-20 06:46
映画“パワーレンジャー”感想
at 2017-07-19 19:01
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-17 06:54
週末日記
at 2017-07-15 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 22:18
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 20:27
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 06:58
シュテンアナザー、ゲット..
by 霜月 at 03:10
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(244)
(203)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(44)
(33)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索