仮面ライダーフォーゼ第19話『鋼・竜・無・双』

歌星くん大暴走、ドラゴンゾディアーツカッコいい! っていう第19話(完全に主観)



今回の大雑把なストーリーは
「如月が流星ばっかり頼ってる・・・(悲)」
「あ、マグネットスイッチは危ないよ」→『忠告を無視して失敗』→「もういい絶交だ(怒)」

仮面ライダーメテオでありながらそれを隠しライダー部の部員として潜入した流星、
これまで歌星にしか出来なかった事をこなし、皆んなハッピーな空気になっていて流星に嫉妬する歌星。
スイッチの調整は好調で、もうすぐ30番/31番も使用可能! ってトコロで焦る歌星!!
『マグネットNとマグネットS(30番と31番)だけはよすんだ(°°;)』
スイッチの事ならなんでもお任せの歌星さんが言うんだから危ないのは間違いない!!

それなのに如月と流星は調整を済ませた上に「使う!」なんて言い出すから大変、歌星さん大噴火(笑)
「キミとは絶交だ<`ヘ´>」なんて言ってどこかへ行ってしまいました・・・。

そんな歌星が歩いていると陸上部が練習中。
その中に歌星の旧友(スミマセン名前忘れました)が・・・いちゃいちゃしてると怖い部長が!
「部外者は口を出すな」と言われたトコロで爆発音!!

爆発したのは駐車場の大量の車、燃える炎の中から車を投げ捨て現れたのはゾディアーツ!
個人的にこの車を投げ捨てるシーンが最高にカッコ良かったと思うんですがどうでしょう?

かけつけた如月はフォーゼに変身して戦う・・・しかし全く歯が立たない(;゚Д゚)
敵のゾディアーツが鉄のような体だから殴るとむしろ痛い・・・蹴っても痛い。
そこでステイツチェンジ、エレキステイツで攻撃するも敵は無傷どころかエレキのパワーを吸収、
攻撃していたハズのフォーゼが吸収されたエレキの攻撃で反撃を受けてしまう。
じゃあ距離とろうぜという事でファイヤーステイツ・・・コレも駄目でした(負)
「よし、マグネット使おう!」「よせ!」「使う!」
歌星が反対したのにマグネットスイッチを使用した如月、周囲の物体がフォーゼに吸い付きはじめる!
徐々に重いモノも吸い寄せ始めトラックまで迫ってくる始末。やれやれだぜ。

当然怒る歌星
今までのスイッチと違って30番/31番は普通に使うだけじゃ駄目な様子。
『NSマグフォン』という新アイテムを作れば使えるらしく「作ろうぜ!」という空気の中、
色々もめた挙句「ライダー部なんてこっちから出ていく!」と言って出ていってしまった歌星。

で、流星が軽くNSマグフォンを完成させた(早)

再び現れたゾディアーツとの戦いの中、流星が作ったNSマグフォンを使用しようとする如月。
しかし使えない!! 飛んでいくマグフォン(シュール)

「如月!自業自得だぁ!」という歌星さんの言葉が愉快如月に突き刺さる(完)



途中で「今BOB感想じゃなくてストーリーの説明をしているΣ(゚д゚lll)」という事に気がつきましたw
なんか無意識に・・・しかし途中で止めてもグダグダになると思ったので最後までやりましたwww
まぁ感想は最初の1行目のアレでお許しを(短)

次回 強敵ドラゴンゾディアーツを倒すことが出来るのか、
そして新ステイツジャミラもどき『マグネットステイツ』はどんな戦いを繰り広げるのか!? 
by bobusann | 2012-01-22 13:16 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)
Commented by 電子レンジマン at 2012-01-22 14:18 x
いいBL回だったな
フォーゼのヒロインは間違いなく歌星くんだということが確定したと思う。
Commented by bobusann at 2012-01-22 21:18
今回ばかりはBL回と言われたら納得せざるを得ないですねw
「流星ばっかりずるぅい」っていう話しでしたから(・・;)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-07-22 06:50
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-20 06:46
映画“パワーレンジャー”感想
at 2017-07-19 19:01
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-17 06:54
週末日記
at 2017-07-15 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 22:18
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 20:27
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 06:58
シュテンアナザー、ゲット..
by 霜月 at 03:10
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(244)
(203)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(44)
(33)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索