海賊戦隊ゴーカイジャー第47話『裏切りの果て』

今日から新カテゴリ『特撮/アニメ 感想』で、
BOBが見ている特撮.アニメ作品の感想をかかせていただこうと思います!

記念すべき最初の感想は『海賊戦隊ゴーカイジャー』より、第47話『裏切りの果て』・・・終盤ですねw
コレならいっそゴーバスターズが始まってから感想かくようにしたら良かったような気もしますが
思い立ったら吉日どうこう言うじゃないですか。 なので今日から始めました(笑)



今回の大雑把なストーリーとしては
「俺らとバスコがレンジャーキー全部集めたからバスコを倒して全て揃えるぞ!」→失敗(全滅)
って感じです・・・いや、我ながら雑な説明ですけどwww

バスコの初登場時から薄々「いつかサリー裏切られるんだろうなぁ」なんて思ってました。
思ってましたがあんな爆散して退場なんて誰が予想したでしょうか(・・;)
最初にバスコがサリーを撃ってケガさせたのも作戦だったにしろ大怪我でしたからね、
作中のゴーカイメンバーのセリフからサリーはリアル大怪我だった事が分かります。
で、サリーがゴーカイジャー側についたトコロで「お守り」と称してサリーに付けていた爆弾を爆破!
マーベラスを瀕死状態に追い込みサリーは跡形もなく消し飛んだと・・・(ノ∀`)

マーベラス抜きでゴーカイジャーはバスコに挑むものの完敗、
全てのレンジャーキー.ゴーカイガレオン.ナビィは結局バスコの手中に収まってしまったというワケですね。
余談ですがBOBは今回ラストのバスコがガレオンの船長のイスに座って高笑いするシーンが大好きです、
軽い性格のキャラを崩さずにあれだけ悪者っぽく笑えるバスコ役の方上手いなぁなんて思いながら見てましたw

サラっとマーベラスとジョーの会話シーンがありましたがアレも良いですよね!
キャラクターの過去の設定をこの上なく上手く使っているゴーカイジャーならではといいますか。
・元ザンギャック
・女盗賊
・使えそうにないナントカ(ごめんハカセw)
・お姫様
・地球人
こんな人たちが集まってますよっていうのがBOBは好きなのでこのシーンは良かったです!

そして次回は遂にゴーカイジャーとバスコの戦いに決着が・・・!
実質今回ゴーカイジャーが負けたので決着はついたような気がするんですが、
それだと終わってしまうのでそんな事は口が裂けても言えません(←言ったじゃん)

感想になっているのかすら微妙な感想第1回でした(完)
by bobusann | 2012-01-22 12:24 | 映画/アニメ 感想 | Comments(2)
Commented by 電子レンジマン at 2012-01-22 14:21 x
バスコの凄い所は最後まで弱体化してないとこだな
十蔵とかでも途中から剣なくしたとかえへりだしてたのに
まあそんなバスコもVSギャバンでは・・・
Commented by bobusann at 2012-01-22 21:22
バスコがラスボスか!?っていうトコロで新しい敵を大量に出してきた辺り、
ゴーカイジャーのストーリーの凄さが出たと言えますね。

・・・っていうかバスコって倒せるんでしょうかw?


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-07-22 06:50
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-20 06:46
映画“パワーレンジャー”感想
at 2017-07-19 19:01
【漫画で商品レビュー】ホラー..
at 2017-07-17 06:54
週末日記
at 2017-07-15 19:12

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 22:18
コンプリートおめでとうご..
by 霜月 at 20:27
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 06:58
シュテンアナザー、ゲット..
by 霜月 at 03:10
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(244)
(203)
(186)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(44)
(33)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索