電子レンジマンだ!

昨日の夜レンジさんと『悪魔戦隊アークマン』という新オリジナル企画の話で盛り上がったんですよ、
その中で
「デザインを毎回チャペルさんに依頼しても申し訳ないしたまにはBOBがデザインしようか・・・」
という話があったんです。
そのメールがシグナル的な役割をはたしたのかチャペルさんから画像付きのメールが送られてきまして、
レンジさんの代表作『電子レンジマン』を描いてみたというモノでした!!
f0205396_21462135.jpg

※画像をプリンターで取り込んだモノに変更しました
現時点では携帯のカメラで撮影して送っていただいた画像ですが、
後に機会があればプリンターで取り込んで画像を変更するのもアリかなと思います!

それにしてもクオリティの高さは揺らぎませんね
この完成度の高いモノを「描いてみた」っていうノリで描けるのが恐ろしいトコロですw

ちなみに電子レンジマンについて補足させていただきますと、
数年前から動画サイトで配信され続けているレンジさんの人形劇のタイトル及びキャラクター名が電子レンジマンで、
電子レンジマンとして使用されているのがGIジョーのトリップワイヤーの可動フィギュア。
作品内に登場する他のヒーローや、
オーブンさんが制作する作品/BOBが制作していた作品も含めて『カデンヒーロー』という総称が存在する。
そんなカデンヒーローは今年の夏で5年目を迎える! っていう感じですm(_ _)m

中学生の頃はBOBも『電気ストーブマン』という作品を作っていたんですがね、
カデンメンバーで唯一全話削除したために今では知る人しか知らない作品になっています(ノ∀`)
そのうちオリジナル企画のカテゴリで特別版として全エピソードを紹介しようかと思っています!
思っているうちに一ヶ月うらい経ちましたが(実話)



何はともあれチャペルさん、画像ありがとうございました!
by bobusann | 2012-01-19 22:34 | その他の更新 | Comments(5)
Commented by 電子レンジマン at 2012-01-19 22:48 x
かっこいい…電子レンジマンなのにかっこいい!素晴らしい!素晴らしい!
Commented by bobusann at 2012-01-20 07:47
5年目で新時代到来の予感が・・・!
Commented by oven at 2012-01-20 09:30 x
おおー!
全エピソード公開してくれよ!
見たいから!
Commented by チャペル at 2012-01-20 20:11 x
気に入ってもらえてよかったです。このノリでアークマンかいてみようかな?
Commented by bobusann at 2012-01-20 20:25
まず電気ストーブマンのついて、
エピソードの公開については動画そのものを再UPする事は無いんですが
記事として各話どんなストーリーだったかを紹介するカタチになりそうです(・・;)

次にアークマンの件、可能であれば依頼したいのが本心ですw
・悪魔がモチーフ
・メンバーは5人(赤.青.緑.黄.ピンク)
・戦隊なので5人の基本的なデザインは似ている
 (例えば目の部分以外同じデザインだったり)
・モチーフこそ悪魔ですがあくまで子供でも見れそうなデザイン
この条件さえクリアすれば大体大丈夫ですm(_ _)m


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46
週末日記
at 2017-06-17 00:44

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56
シュテンアナザーはミホシ..
by 霜月 at 12:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 13:34
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 12:21
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 21:39

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(197)
(182)
(180)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索