誕生日プレゼントだそうでw

チョコラータちゃんが誕生日プレゼントという事でコレをくれました!
f0205396_18421611.jpg

『初音ミク』のファイルですね(笑)
このブログで萌えっ気は珍しいので貴重な一歩ですm(_ _)m
レンジさんからのときメモもそうでしたが、貰い物でこういうモノが増えつつある気がしますw

BOBはこういう系に関しての知識がゼロなので星の本棚へGO 
ヽ(*・∀・)ノ「検索を始めよう、キーワードは『初音ミク』」
 初音ミクとはクリプトン・フューチャー・メディア社が販売するVOCALOIDソフトの名称で、
 VOCALOIDというのはサンプリング音声による歌唱を可能にするボーカル音源の事らしい。
 また初音ミクはキャラクターそのものの名称でもある・・・実に興味深い。
 1000本売れれば大ヒットと言われるDTM業界で数万本を売り上げた大ヒット商品らしいけど、
 僕はDTM業界というのが何か分からないからそのうち検索しておくよ(棒読み)
 動画サイトを中心にブームが広がり、次々と新しいVOCALOIDが発売されている。
 海外でも人気があり翻訳版のファンサイトが作られるほど・・・ゾクゾクするねぇw
 凄いよ、日本政府が海外に向けた政府広報誌にも初音ミクを紹介する記事が掲載されたんだって!
 
っていう感じでフィリップくんに検索してまとめてもらいました(いや、自分でやったさorz)

街中でも高確率で見かけますし人気と浸透率は半端じゃないようですね(゚д゚lll)
実際BOBもこのファイルを貰って普通に可愛いと思いましたよ、ただ強いて問題点を挙げるなら置き場書がwww
いや、言うほど問題はないので本当に貰って嬉しかったですよ!

ちなみに上の画像は表側です。
イメージとして裏側をアップにしたのが表側という感じで、裏側は下がけしからん事にw
f0205396_1961852.jpg

・・・やや、けしからん事もない(え!?)

あらためてチョコラータちゃん、ありがとう!!
by bobusann | 2011-12-16 19:13 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(0)


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。更新は不定期!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【週末日記】年末なので企画の..
at 2017-12-02 19:39
【週末日記】県内外からメンバ..
at 2017-11-26 18:49
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-19 19:14
【週末日記】デカイTVとPS..
at 2017-11-13 12:10
室内生態系ボブモン図鑑
at 2017-11-08 19:22

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 12:39
レア度の高いのとかストー..
by 霜月 at 08:27
なむさんさん、はじめまし..
by bobusann at 18:58
はじめまして、なむさんで..
by なむさん at 08:57
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:02

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(255)
(217)
(195)
(183)
(142)
(131)
(87)
(76)
(64)
(54)
(52)
(50)
(48)
(32)
(32)
(28)
(25)
(25)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索