彼はね・・・辰年くんだよ

あれは一週間くらい前の話さ(語り口調で)
美術の顧問の先生から「部員は部長に年賀状をおくるように」という指示がありましてね
という事は部長は部員約20人に年賀状を送る事になるワケですよ、いやぁ大変そうですね。
・・・うん、部長ってBOBですよ(ノ∀`)

今週は教習所が無いかと思っていたら美術の展示を大きな会館で行う準備をしに移動でしたしw
例年は書道部や写真部と合同だったんですが、
今年は更に演劇とも同時に行われるという前代未聞のお祭り騒ぎです(;゚Д゚)
演劇といえば黄金さんやセラスさんやハルート(ハム子)さんが所属するところです!

気がついたら話がそれていたので戻しますが
美術部が年賀状を書く場合絵を入れるのは鉄則なワケでして、大量に描くにあたって解決策を見出しました!!
 ・心がこもっていつつシンプル
 ・女性におくっても問題の無い絵
 ・BOBが大量に描ける
この条件を満たした辰年をイメージしたオリジナルのカワイイキャラクターを考えれば良いんですよ(゚∀゚ )
コレなら最初にデザインを決めれば沢山描けるんです・・・多分!

で、コレですよ。
f0205396_21271390.jpg

大体のイメージをつかもうとして最初に描いた彼は不気味だったので改良、
不気味さを頑張って無くしてみた2番目の彼は元気が無さすぎたので改良、
そして3番目の彼・・・BOB的に合格だったので3番目で通してみました。

後にまた改良していこうと思いますm(_ _)m
ちなみに右上の空白は、一度ペン入れしてみたモノが酷かったのでペイントで白で塗りつぶしました(笑)
鉛筆で描いて色鉛筆で塗る方向でいきます。

・・・画力が欲しいですw
by bobusann | 2011-12-12 21:35 | その他の更新 | Comments(3)
Commented by 電子レンジマン at 2011-12-12 22:22 x
俺は二番目のテンション低いやつがわりと好きだな
ミーがその状況になったらダイレンジャーの大神龍が町を焼き尽くしてる画像とかギガノドラゴンとかリュウケンドーとか龍キャラコラージュして終わりにする
Commented by oven at 2011-12-13 02:09 x
ニャッキなら…!ニャッキなら描けるぜ!簡単だからな!
とても些細な問題として龍じゃないという所があるな!
Commented by bobusann at 2011-12-13 07:36
実はチャペルさんが描いた
リュウレンジャーとドラゴンレンジャーの絵があったりしますw
1月1日にでも公開しようと思っていますが、
ダイレンジャーという点ではレンジさんとチャペルさんの考えが一致しましたねw

そしてオーブンさん、確かに大問題ですwww


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-25 19:48
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-22 20:30
週末日記
at 2017-05-20 21:28
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-05-18 21:33
【ボブのヴァイスシュヴァルツ..
at 2017-05-15 22:00

記事ランキング

最新のコメント

なかなか面白そうですね。..
by 霜月 at 21:19
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 18:49
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 08:30
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 19:45
遊戯王とかやってるとつい..
by 霜月 at 23:30

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(191)
(181)
(176)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(24)
(21)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索