人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HGバクト

前回の軽量型(スパロー)から重装甲タイプのバクトの流れはキツイですね(;゚Д゚)
箱の時点で若干他のものより厚いんですよ、そして箱を開けたらランナーがギッシリ(*´д`*)
もちろん組み立てるのが楽しいのでプラモデルを買うワケですが、
今もう一度バクトを組み立てろと言われたら多分断りますよwww

組立にかかった時間がHGじゃありませんでした(笑)
HGバクト_f0205396_1812760.jpg

・・・この箱絵は今日放送された回をイメージしたモノでしょうね。
※今日はHGバクトの発売日(BOBが購入した日)から一日経っています。
 発売日に買ったくせに上のBOBの発言に矛盾があると思ったらそういう事なのでご了承くだされ(軽)


HGバクト_f0205396_18172841.jpg

ガフランの構造をそのまま残して装甲を強化したというイメージです!
強いて言えば足が大きく違いますが。
HGバクト_f0205396_18205498.jpg

ガフランの足の変形を『つま先クルッ方式』とすれば、バクトの足は『脚部パカッ方式』です(見よ、ネーミングセンスw)

HGバクト_f0205396_1825082.jpg

変形と言って良いのか迷いますが変形後ですwww
こちらもほとんどガフランなので言うことは少ないんですよね(・・;)
お分かりかと思いますが必然的に今回は文章少ないんですよorz

代わりと言ってはなんですがUEの機体を一挙に見てみましょうか・・・見てみましょうか(2回言いましたよ)
HGバクト_f0205396_18285357.jpg

もう勝手なイメージで言うと左から『ザク』『シャア専用ザク』『ドム』です(笑)
デザイン的にはザラムとエウバのMSがザクやグフっぽいですが位置的にはコレが正解ですよ、多分。
量産のガフランで 機動力アップのゼダスで 装甲強化のバクト
ガフランとバクトが量産型でゼダスが指揮官機(?)という点でもそれっぽいですよね。
ならば一期も終盤なのでそろそろジオングポジションを!!
丁度今回デシルくんのゼダスが負けて怒ってましたしね。 デシルくんは怒ってもかわぃ(自主規制)

そういえばバクトの説明書の表に『ジラ』『ゼノ』、
開いた場所に『ガラ』『エルメダ』の説明が載っていました(゚∀゚ )
つまり期待して良いんですね? HGでザラムとエウバのMS発売してくれるんですね!?

って感じです 完
Commented by 電子レンジマン at 2011-12-12 07:09 x
よく見ると形がそれぞれ結構違うのにジオンのMSと較べて見分けづらいのは単に思い入れの差なのかそれとも
しかしまあUEはカッコいいな強いし
Commented by bobusann at 2011-12-12 21:08
2世代目になっても敵はやっぱりUEなんでしょうかね(・・;)
それともUEとは仲間になって新たな敵と戦うパターン!?
by bobusann | 2011-12-11 18:43 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(2)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス