HGゼダス

今回は発売日に入手!
しつこいようですがガンダムウォーの公式サイトのミスが話題になったのがこのゼダスですΣ(゚д゚lll)
カードの隠しておかなければならない部分を隠さずに公開してしまったため、
ゼダスは指揮官機でパイロットはデシルという事、UEの本当の名前等が判明してしまいました。
f0205396_20335796.jpg

箱絵のカッコよさは相変わらず、パイロットが7才なのが信じられない破壊神のような絵です。

デシル君は悪い子なのでガンダムでゼダスを倒してデシル君を捕虜にしてUEの事を素直に言うまで×××××www
・・・男の子相手にコレ以上色々言うとBOBもただの変人みたいになるので控えますが(すでに言ったじゃない)

f0205396_20401123.jpg

ゼダスは機動力に長けている機体だそうです。
現時点でUEの正体が分かっていない人間側はゼダスを「ガフランの後継機/上位機」と認識しているようで、
ガフランとは全く別の変形方法で人型から飛行形態に変形します・・・しかも攻撃力の高い武器も装備(;゚Д゚)
その装備は後で紹介させていただきますが、まずは変形後(飛行形態)の画像を!
f0205396_20473537.jpg

どこぞのセンチメンタリズムなフラッグファイターを思い出します(笑)
台座はそこらへんにあったフィギュアーツW用のモノを流用。

ガフランの飛行形態が竜のような姿だったのに比べ、ゼダスの飛行形態はメカっぽくまとまっています!
より素早い移動が可能というデザインですね(´∀`*)

そして噂の武器・・・名前がカッコいいですよ、ゼダスソード(実話)
f0205396_20531845.jpg

ガフランもそうでしたが、ゼダスの手のひらには『ビームバルカン』が装備されていて、
この『ゼダスソード』はビームバルカンに接続して使用されています(プラモ的には「保持されています」w)
ゼダスソードによる斬撃はビームサーベルを上回るダメージを相手に与えると説明されています。

そして胸にはビームキャノンが・・・コレだとゼダス無敵っぽいですよね(・_・;)
コレで慣れているならデシルの『ガンダム期待外れ発言』もまぁ納得がいきますよwww

そんなデシルとゼダスの関係を思わせる情報等はガンダムウォーのミス以外では皆無です。
なのでHGでゼダスが発売されたら箱や説明書にパイロットの情報が載るか載らないか気になっていたんですが、
やはりパイロットの情報は無く「謎の敵」状態でした・・・しかし1つだけソレを彷彿とさせる文章が!
説明書に毎回あらすじが載っている部分があるんですよ、
AGE-1ノーマル〜ジェノアスカスタムまでが同じ文章でタイタスが別の文章になっていたんですが。
そのあらすじがゼダスも違うモノになっていて最後の部分では
「フリットはデシルという不思議な少年に出会う。」とかかれていました・・・コレはそういう事でしょうね《゚Д゚》

っていう変わった楽しみ方をしたHGゼダスなワケですが毎度変わらず良いキットです!
そんなAGEのHGシリーズはしばらく間が空いてから遂にスパローが発売ですヽ(*´∀`)ノ
by bobusann | 2011-11-26 21:12 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(6)
Commented by oven at 2011-11-26 23:19 x
ペンギンに似てるね
Commented by bobusann at 2011-11-27 10:35
色が完璧にペンギンですからねw
Commented by 電子レンジマン at 2011-11-27 18:48 x
デシルを尋問するバルガスだが逆にやり込められて果ててしまう
しかしそこにイワークが・・・
Commented by bobusann at 2011-11-27 19:36
きっと途中からデシル君泣いちゃうんでしょうね(我々は何を言っているのかw)
Commented by oven at 2011-11-27 20:08 x
AGE見てないから分かんないけどホモくさい臭いがぷんぷんするぜ
Commented by bobusann at 2011-11-27 20:23
デシル君は本当にカワイイですよ!
このカワイイは子供としての意味なのでご心配なく(笑)

まぁその・・・イワークさんをどう見るかは個人個人の自由ですねwww


最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-24 19:49
週末日記
at 2017-04-22 12:03
【開封レビュー】Guarde..
at 2017-04-20 20:14
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-04-17 20:14
週末日記
at 2017-04-15 11:30

記事ランキング

最新のコメント

あと少しでコンプリートと..
by 霜月 at 21:17
イルレイさん、コメントあ..
by bobusann at 21:04
イルミナアナザーのおかげ..
by イルレイ at 16:54
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 20:15
なかなかよさげですね、2..
by 霜月 at 21:48

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(184)
(181)
(174)
(141)
(129)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(28)
(25)
(21)
(20)
(18)
(15)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索