人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HGジェノアスカスタム

今日発売のHGジェノアスカスタム、このためだけに出かけて買ってきました!
勝手なイメージですがガンプラって発売日の前の日にお店に出たりしているイメージがあったんですよ、
だから昨日の学校帰りにでも売っていればもっと良かったんですがね・・・まぁ結果オーライで。
HGジェノアスカスタム_f0205396_20101695.jpg

HGジェノアスカスタム_f0205396_2095441.jpg

「量産のジェノアスの色を変えただけじゃないの?」なんて思うアナタ、全く違いますよ!
頭部だけ見ても量産とカスタムでは大違いで、構造からクリアパーツ内部まで別物です!!
肩も新造形ですし、バックパックのバーニア(?)も量産型が1つなのに対しカスタムは2つです。

上の画像で持っている武器『ビームスプレーガンⅢB』は銃口の下のナイフを取り外す事も可能、
ナイフ取り外し後のスプレーガン自体も量産型のモノより大きいです。
・・・連邦でスプレーガンの開発や進化があるのは分かりましたが、それでも敵には効果無しですw
早くドッズライフルを量産するんだ!「でないと死ぬぞ?(ハイネ)」

HGジェノアスカスタム_f0205396_20202661.jpg

ビームスプレーガンⅢBの銃口下のナイフと、
シールドの裏に収納されている『ヒートスティック』を手に持って。

HGジェノアスカスタム_f0205396_20244610.jpg

なんとウルフ初登場回で使用した『マーカーショット』が付属!
模擬戦で使用するペイント弾的なモノです(*´∀`*)

劇中では実戦用の装備よりも敵には効果があったように見えたのですが気のせいですよね、気のせいであってくれ。

色が黄色じゃないのが惜しいですね、まっ黄色が印象的だったんですが・・・
箱や説明書等のプロの方による完成品では黄色く塗装されています。

あとコレは2つ付属であってほしかった・・・そしたらガンダムにも持たせて模擬戦を再現できるんですよ!
で、「俺は!スペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよぉおおお!!」を再現(嘘)

そんなこんなで楽しいジェノアスカスタムですが、やはり最大の特徴は色ですよね。
説明書のカラーガイドにも載ってますよ、
『本体等ホワイト部 ホワイト100%+ネービーブルー(少量)』www
100%に対する少量はアクセント程度のモノでしょうからね、無きゃ無くても良いくらいじゃないですかw?
・・・そういえば昨日トイレで「99.99%除菌!」というクリーナーを見ました。
残りの00.01%の正体が気になってですね(今は関係ないw)

とりあえず!
今回のHGジェノアスカスタムも良いモノでした('∀`)
あ、言い忘れていましたがウルフのマークはマーキングシールで再現、
使用するのが1つなのに2つ付きなので、何かで適当なウルフ専用機を作りたい方にもオススメですよ!
Commented by チャペル at 2011-11-12 23:00 x
俺は、仕事帰りにレギオンのリボルテックを衝動買いしたね。
Commented by bobusann at 2011-11-13 12:34
チャペルさんにも平成ガメラが気に入っていただけて嬉しいかぎりです('∀`)

ガメラとギャオスだけがリボルテック化した時点で
「レギオンは!?イリスは!?」
みたいな事を言っていましたが、いざレギオンが出ると驚きですね。
ちなみに私はイリスが出たら買ってしまう気がしますw
Commented by 電子レンジマン at 2011-11-13 16:41 x
バイラス出ないかなあ怪獣で二番目ぐらいに好きなんだよ
Commented by bobusann at 2011-11-13 17:35
検索しました、あのイカみたいなヤツですね!
別の立体化商品はよく見かけるので自作してみては!?
by bobusann | 2011-11-12 20:43 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)

玩具とかヒーローとか怪獣が好きな人のブログ。(※当ブログの記事には関連商品のAmazonリンクが貼られている場合があります)


by ボブギラス