HGジェノアスカスタム

今日発売のHGジェノアスカスタム、このためだけに出かけて買ってきました!
勝手なイメージですがガンプラって発売日の前の日にお店に出たりしているイメージがあったんですよ、
だから昨日の学校帰りにでも売っていればもっと良かったんですがね・・・まぁ結果オーライで。
f0205396_20101695.jpg

f0205396_2095441.jpg

「量産のジェノアスの色を変えただけじゃないの?」なんて思うアナタ、全く違いますよ!
頭部だけ見ても量産とカスタムでは大違いで、構造からクリアパーツ内部まで別物です!!
肩も新造形ですし、バックパックのバーニア(?)も量産型が1つなのに対しカスタムは2つです。

上の画像で持っている武器『ビームスプレーガンⅢB』は銃口の下のナイフを取り外す事も可能、
ナイフ取り外し後のスプレーガン自体も量産型のモノより大きいです。
・・・連邦でスプレーガンの開発や進化があるのは分かりましたが、それでも敵には効果無しですw
早くドッズライフルを量産するんだ!「でないと死ぬぞ?(ハイネ)」

f0205396_20202661.jpg

ビームスプレーガンⅢBの銃口下のナイフと、
シールドの裏に収納されている『ヒートスティック』を手に持って。

f0205396_20244610.jpg

なんとウルフ初登場回で使用した『マーカーショット』が付属!
模擬戦で使用するペイント弾的なモノです(*´∀`*)

劇中では実戦用の装備よりも敵には効果があったように見えたのですが気のせいですよね、気のせいであってくれ。

色が黄色じゃないのが惜しいですね、まっ黄色が印象的だったんですが・・・
箱や説明書等のプロの方による完成品では黄色く塗装されています。

あとコレは2つ付属であってほしかった・・・そしたらガンダムにも持たせて模擬戦を再現できるんですよ!
で、「俺は!スペシャルで!2000回で!模擬戦なんだよぉおおお!!」を再現(嘘)

そんなこんなで楽しいジェノアスカスタムですが、やはり最大の特徴は色ですよね。
説明書のカラーガイドにも載ってますよ、
『本体等ホワイト部 ホワイト100%+ネービーブルー(少量)』www
100%に対する少量はアクセント程度のモノでしょうからね、無きゃ無くても良いくらいじゃないですかw?
・・・そういえば昨日トイレで「99.99%除菌!」というクリーナーを見ました。
残りの00.01%の正体が気になってですね(今は関係ないw)

とりあえず!
今回のHGジェノアスカスタムも良いモノでした('∀`)
あ、言い忘れていましたがウルフのマークはマーキングシールで再現、
使用するのが1つなのに2つ付きなので、何かで適当なウルフ専用機を作りたい方にもオススメですよ!
by bobusann | 2011-11-12 20:43 | 玩具(買い物/貰い物) | Comments(4)
Commented by チャペル at 2011-11-12 23:00 x
俺は、仕事帰りにレギオンのリボルテックを衝動買いしたね。
Commented by bobusann at 2011-11-13 12:34
チャペルさんにも平成ガメラが気に入っていただけて嬉しいかぎりです('∀`)

ガメラとギャオスだけがリボルテック化した時点で
「レギオンは!?イリスは!?」
みたいな事を言っていましたが、いざレギオンが出ると驚きですね。
ちなみに私はイリスが出たら買ってしまう気がしますw
Commented by 電子レンジマン at 2011-11-13 16:41 x
バイラス出ないかなあ怪獣で二番目ぐらいに好きなんだよ
Commented by bobusann at 2011-11-13 17:35
検索しました、あのイカみたいなヤツですね!
別の立体化商品はよく見かけるので自作してみては!?


食玩カードの収集を主体に、中古美少女フィギュア漁りやヒーロー映画鑑賞をしたり。最近は毎週月、木、土曜日に更新中!


by ボブギラス

プロフィールを見る

最新の記事

週末日記
at 2017-06-24 13:47
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-22 01:12
“wikiでネタバレ書きすぎ..
at 2017-06-21 01:12
【開封レビュー】神羅万象チョ..
at 2017-06-19 11:46
週末日記
at 2017-06-17 00:44

記事ランキング

最新のコメント

霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 14:56
シュテンアナザーはミホシ..
by 霜月 at 12:25
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 13:34
箔押しゲットおめでとうご..
by 霜月 at 12:21
霜月さん、コメントありが..
by bobusann at 21:39

カテゴリ

玩具(買い物/貰い物)
ボブラジ(その他ラジオ系)
映画/アニメ 感想
相互リンク先巡回
雑記シリーズ
その他の更新
ボブ工房
オリジナル企画系

タグ

(242)
(197)
(182)
(180)
(141)
(130)
(87)
(76)
(64)
(53)
(48)
(42)
(32)
(32)
(29)
(28)
(25)
(21)
(18)
(16)

ブログジャンル

コレクション
テレビ・ラジオ

検索